* HONEY and CLOVER *

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ * 日々のこと
CATEGORY ≫ * 日々のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私にできること。





ニュースを見るたびに何とも言えない気持ちになります・・

私にできること。

物資を送るにしても届かない現実。。





yahoo! 熊本地震緊急支援募金

行っております。
Tポイントを使用した募金も行えます。



楽天 熊本地震緊急支援募金

行っております。
楽天ポイント使用の募金も行えます。







少しでも力になれますように・・・


ご協力お願いします。







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢の国と結婚式とウェルカムボード




週末、
妹の結婚式に参加してきました。・*

なんだか・・今になって
あらためて。。
心がとってもしんみりしています・・・

離れて暮らしていても
妹はいつまでも妹で・・・

3姉妹の真ん中に生まれた私。
姉妹という関係は、
喧嘩しても嫌な面がみえても
切れない糸でつながれていて
私たち3人じゃないと作れない何かがあるように思います。
それは両親も同じ。

妹が式で家族に送った言葉・・・
「 また生まれ変わってもこの家族に生まれたい。 」

ウルウルです・・・
式場より何故か今、思い出してウルウルです・・・;;



kako-jiClYmcP28cKP301.jpg

妹の結婚式の為にウェルカムボードを作りました***

サムシングブルーにかけて、
ブルーのバラを***

ヨーロッパのジンクスに、
花嫁さんが式の当日に青いものを身に着けると幸せになるというものがあります。

*なにか古いもの
*なにか青いもの
*なにか借りたもの
*なにか新しいもの

を身に着けるサムシングフォーというヨーロッパの言い伝えも***

ディズニー関係の式場でしたので、カレのモチーフを!
と張り切ってみたところ・・・
NGでました・・・^^;

大人の都合でNG・・・
こちらのボードは二次会用になりましたとさ・・・^^;ははは・・・

kako-MpqwpwDSoavStG1A.jpg

素敵なお料理・・・♪

kako-4qj6O8ypp0gyJbBg.jpg

おちびもばっちり正装できめました!





イギリスの男の子みたいですごく可愛くなります!
(洋服はアメリカ製ですが・・・笑)

kako-z7h5lMGnjfObOa6q.jpg

花束のサプライズ・・・涙  


結婚おめでとう。
いつまでもふたり仲良く・・・お幸せにね***


kako-0eC5p7Ocq9PoeLwL.jpg

一泊して、ランドの方にもお邪魔して***
おちびの誕生日も近かったので、お祝いしてきました^^

ファストパスなどを駆使して上手に乗り回しができたのか・・!
空いていたみたいで
お昼過ぎには乗りたかったアトラクションに全部乗れていて
早々に退散・・・♪

おちび、初めてカリブの海賊に乗れました^^♪
どのアトラクションも怖がらずに乗れて安心です。ほっ***

私の好きなホーンテッドマンション***kako-o6EUUxaaZ15NDjdn.jpg


しかし、仕事を終えてからの結婚式からのランド・・・

私は、自分の体力のなさを感じております。。。

運動しよう・・・!!! ^^;



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

素朴なわたしのまいにち。




台風での被害・・・
少しでも良い方向に向きますように・・・
自然の恐ろしさをここ数年、より大きく感じます・・・


色々あった数か月。
落ち込んでばかりいたら時間がもったいないね。
前を向けば風向きは変わる気がする。な・・。 ^^
・・・tette. 心のつぶやき。

kako-vrwiREfnBhIgCKex.jpg

モヤモヤ心を晴らすのには掃除が一番!
部屋を綺麗にすると、とても心がすっきりします^^
マイブームです♪

我が家はモザイクタイルの目地掃除に「重曹」を使用しています。

お水を少し混ぜてペースト状にして、歯ブラシでゴシゴシ・・・♪

カビ○ラーよりも安心安全。・*
目地はすっきりキレイ・・・♪^^

セスキにもチャレンジしてみたい♪

kako-kuPFw5XJ2Thzl8jR.jpg

雑貨屋さんやプリン屋さんでずっと気になっていた、ナンバー入りのホーローマグ。・*

ダイソーに行ったらキッチンコーナーに置いてあって♪
おちびのマグにぴったり~♪
ルンルン気分で家に帰ったら、
ラベルに思いっきり飲食用ではありません。 ^^;
ガビーンです・・・

おちび用のプレイルームに飾りました・・・*
アナベルのドライも入れて***

新商品だったみたいです^^

kako-kA9c6YYnFgs9dJQL.jpg

ブログをさぼっていた間も、
いろいろやっておりました^^
DIYやリメイク、ハンドメイドなどなど・・・*
ちょっとずつ書いていこうと思います♪

↑は「かぼちゃのスコーン」
顔はかぼちゃの皮で♪

スコーンというよりは・・・
ソフトクッキーのようでした・・・(笑)

さきどりハロウィン^^♪

ずっと気になっていた刺繍。・♪kako-dijxIcJxbt6kUD2A_20150911174328ed9.jpg

一応キツネです。 (笑)

腕を極めたいところです^^♪

kako-ZhCIOYw0qdxwWiZX.jpg

だいすきな方からいただいた「米蜜ビスケット」・・・♪
素朴な味わいで、とってもおいしい!!!

michiさん、私の愚痴やらなんやらたくさん聞いてくれてありがとう・・・(涙)
本当に感謝かんしゃです・・・


なんだか、人によって付いた傷を癒してくれるのはまた人だな・・・と思うこの頃です。


ネットっていろいろな人がいるし、
色々あったけど・・・
(というか滅多にない確率の出来事だったけど・・・)

ネットを通じて出逢えてよかったな、って思える方です***

これからもよろしくおねがいしま~す♪ (笑)




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラのある庭園とドリンクサーバー




昨日は、
母と私と息子の3人で那須高原に行ってきました***

那須は比較的近い距離にあるので、
花好きの母が良く連れて行ってくれます♪
パパはいつも少しうらやましそうです^^;

群馬に住んでいた時には、よく軽井沢に連れて行ってくれた記憶があります。
また行きたいな~・・***


****************


今回の目的はガーデニングショップです***

kako-hn2b7AC0SsRYLoXT.jpg

ずっと行ってみたかったコピスガーデンに連れて行ってもらいました♪
那須と言えばの!
有名なお店ですね~

店内は想像以上に広く・・・!
庭園、雑貨屋さん、カフェなどお店が連なっております♪

そして・・・
今の時期はバラが満開!!!

kako-uQf6bVlyGGB3lL3Z.jpg

こんなバラの誘引の仕方は初めて!
素敵ー!
アヒルの泳ぐ池までありました。
小魚もたくさん泳いでる。

kako-V2EA2yPo6Yk0tUIF.jpg

どこを撮っても絵になる世界。
おちびも大はしゃぎ!^^;

平日でしたがお客様もたくさんいらっしゃって・・・♪

ジキタリスなど、イングリッシュガーデンと言えばのお花たちも咲いていました。

kako-CwtjhNNBohVp13ur.jpg

木枝を使って作ったゲート。
これは・・なんともいえない雰囲気***
我が家にも欲しいくらいにすてき・・・♪

隣接のカフェでごはん。
私、おちびを産んでから・・初めてこういったカフェに入ったのではないでしょうか?
しあわせじかんです***

オーガニックのメニューはとてもおいしくて・・・***

母はカレーピラフ。
おチビにはパンケーキ。
私は那須の素材を使って作ったプレート。

絶対におチビが全部食べきれないと思ったので、
私は日替わりサンドウィッチ単品でいきたかったのですが、
売り切れでした。。。
だいすきなサーモン・・・食べれなくて残念です。。。

おチビのパンケーキがとってもおいしくて!
粉が売っていれば良いのに!と思うほどに美味でした^^♪

そして、案の定・・量が多すぎて残ってしまい・・・
旦那さまがいれば食べてくれるんだけどなぁ。。
残しちゃってゴメンナサイ。。。
でもすごく美味しかったです!

また是非とも足を運びたい~
そんな場所でした^^

出されたお水はレモンウォーターで、
初夏を感じてしまうくらいにさわやか♪

サーバーがとてもおしゃれで、
テラス席にはご自由にどうぞと設置されておりました^^



多分これかなぁ~?↑

最近、いろいろな雑貨屋さんでお見かけするたびに心くすぐられ・・・
後ろ髪をひかれながらおうちに帰る~そんな日々です。

素敵ですよねー
家族が多かったりお客様が多かったりしたりしたら良いのだろうけど。。。
我が家は友達がほとんど他県なのですよねー。。。しょぼん。。。

キャンプとか野外パーティとかにあったらばとても良いですね♪
妄想が広がります。(*^_^*)





他にもいろいろな種類の物が出ています^^

今年こそはキャンプに行きたいので、
我慢できずに買ってしまうかも*** (笑)


あ・・・
那須高原旅行のはずがサーバーのお話しに・・・^^;

購入した物やそのほかの話は次のブログに書こうと思います***



+++++++++++++++



おチビのキロク。
2歳8カ月19日。

近所を散歩途中、キジをみつける。
田んぼには、おたまじゃくしがわんさか!
おちびは田舎の小道を走り回り、
「おそと楽しいね!」とうれしそう***

とてつもなくやんちゃなおチビ。

でも、嬉しそうな顔を見るとやっぱり嬉しくて。
もっと喜ばせてあげたいな、と思います。

自然豊かな場所を選んで良かったな***




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp



春のおうちとアンティークゲートとお庭。




こんばんは^^
数日前、ついに!30歳という年齢を手に入れました***
20代~はやかったなぁ~・・・
嫌な事も良いことも***色々ありました^^

30代の目標は、
かわいいおとな!と喧嘩を買わない!(笑)

自分から喧嘩は売らないのですが、
限界を超えてどうしても我慢ならなかったり納得できなかったりすると
喧嘩を買ってしまう私・・・(おこさまです。。。)
喧嘩をしなそうに見えるらしいので、
まさか買うとは相手も思わなかったでしょう・・・^^;
(いやはや・・・ここ数年・・そんな出来事が多くておおくて・・・)

これからは可憐にスルーできる大人になりたいです・・・!((+_+))


************************


すこしだけ、おうちの中を春のディスプレイにしてみました^^


kako-yGv0XUpQpNC2Wn7v.jpg


まだサニタリーの窓辺しかいじれていませんが・・


kako-wE3AtBlT7XQTCJSw.jpg


お花とモンシロチョウ♪
春ですね^^

実はこのモンシロチョウは・・
紙でできています!^^
ネットで拾ってきた画像をプリントしてカットして
セリア産のデコパージュ(?)を塗りつけて・・
羽や触角をしならせれば出来あがり♪

簡単なのにかわいくできました^^
このかんじで蝶の標本箱も作りたいです~(いつになることやら~)

kako-VdnfJCIM6IQt64PX.jpg

イギリスからやってきた、
アンティークのアイアンゲートはかたっぽだけ取り付けが完了いたしました!
仕事の休みをとったのでDIYにはげもうと思っていたのに
先週末は雨降で。。かたっぽだけ。。。

でもね、あまりの素敵さにうっとりの日々です^^
アイビーをわさわさにして枕木やゲートに絡まってくれることを祈ります♪

イギリスのどちらのお宅で使われていたんでしょうか。
そういった事を妄想するだけでワクワクしてしまいます・・・♪
アンティークはそういった思いを受け継げることが本当に素敵な魅力ですよね^^

いやーしかし・・このゲートの取り付け・・・
ウッドデッキよりもフェンスよりもなによりも苦戦しました・・・^^;



kako-kD4RqOmON3EKL6OG.jpg

去年植えたヒヤシンスが奇跡的にお花を3つだけですが付けてくれました。
だいすきなラベンダーをDIYした牧場フェンスの前に***

背景を覗いていただければ分かりますが・・
本当にまっさらなお庭!(;一_一)
緑とお花のたくさんあるお庭にしていきたいです^^


kako-JExquBJQQKExQH2q_20150406173945147.jpg


ちょっとずつちょっとずつ
理想のおうちに***






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
