* HONEY and CLOVER *

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 ①TOP* 日々のこと ≫ 第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 ①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 ①





またしてもお久しぶりなブログになってしまいましたー^^;
( あ、私は元気です。・* )



いきなりですが、大好きな 「 壁紙屋本舗 」さんの
リフォーム選手権に応募したいので、
練り上げたプランを上げて行こうと思います♪ (*'ω'*)



予選突破すれば10万円分の材料をいただくことが出来るという企画なんです。




ちょこちょこお世話になっている壁紙屋本舗さん***
商品の種類豊富さ+分かりやすい施工方法の案内等
情報が盛りだくさんで大好きです(*´ω`*)
リフォーム選手権のテーマは 「 ヴィンテージ風 」



ヴィンテージというと・・
アンティークよりは若いけれど古いもの。
味わい深いもの。


古いもの大好きな私***
参加したいなーどうかなー・・モンモンモン。。
数日悩んで応募してみることにしました!
一歩前に進まねば何も始まらないもんねっ!!



我が家のテーマは
「 ヨーロッパの小田舎 おばあちゃんの白いヴィンテージハウス 」
です!!!
(長くてごめんなさーい!!( ;∀;))



ヴィンテージって、なんとなく茶色い木肌のイメージ。
ですが、あえて?白で行かせていただきたいっ ( *´艸`)


↓ イメージはこんな感じです(*´ω`*)


6df1138d09bc5ae57e029a9a9c37adac_2016062218304167c.jpg





全体的なカラーは白。
ポイントで木肌や淡いカラーリングを入れたいと思っています。

テーマに「おばあちゃんの・・」と入っているのがポイントで
古臭い、小屋のようなおうちを目指します♪
エイジング加工必須のリフォームになりそうです♪




リフォームしたいと思っているのは寝室です(*´ω`*)!


今の寝室の状態 ↓

kako-9Allol8HyANdDq02.jpg




壁紙はあわいピンクとあわいラベンダーのストライプ。
家具はほとんど置いてなくて、本当に眠るだけのお部屋・・^^;
新居に越してきて以来、ほとんどいじってませんっ!!! (*'ω'*)どんっ!




この壁紙も気に入っているのですが、
ちょっと甘めなので、もうちょっと大人の女性らしく!
素朴な温かさや古いものが出す優しいオーラ・・
そんなものが醸し出される様な部屋つくりをしていきたいと思います♪



8.5帖の寝室。
決して一般的には大きい部屋ではないと思うのですが・・・
狭い部屋が好きな私たち家族にとってはちょっと広く感じるんです。


なので、部屋を3分割にわけます!!!



kako-k4kRoIUPuwtYSPRJr





↑こんなかんじに分けます♪



① ずっと欲しかった私のアトリエに♪
  ( ミシンを走らせたり工作したり。・*いろいろね。 )

② クローゼットと廊下
  ( 洋服を選んで着替えたりできるようなちょっと秘密の空間♪ )

➂ 寝室
  ( 狭いけど落ち着く・・・そんな寝室を目指したいです^^ )



にします♪


大きく、どどん!!っと壁作りから始まることになりそうですが、
壁を作ったことはすでに2回ほどあるので、


↓こんなん。



kako-FXejcdBIdC6OQhsB_201606231805569ca.jpg



( 赤丸のところ。 注*心霊写真ではありません。 )

施工期間内には十分間に合います( *´艸`)うふふ
(もし予選突破出来たらパパも手伝ってくれるとのことなので♪)



P1011903.jpg


そして寸法***
壁の太さをまだ決めていないので、若干多めに数を取ってあります。
天井高は240です。



次は① ② ③ の3部屋のプランについてです (*´▽`*)
よろしくお願いします***








* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
