* HONEY and CLOVER *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ * 春の花 お迎えしたアンティーク *TOP* アンティーク ≫ * 春の花 お迎えしたアンティーク *


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

* 春の花 お迎えしたアンティーク *





ついに良いお天気!
やるぞー!!!
燃えてます♪ (*・・*)



しばらくブログ書けてなかったらば・・・
書き方を忘れてしまいました。。 ^^;
まぁ 良いか。 ひとりごとブログだしなっ! (爆)
(そういえば・・・アメブロからお引越しした時に
 ブログは知的な感じで行こうと思っていたんだった・・・;;)




++++++++++++++++++




ついに
ついに・・・

つ い に っ!!!


ずーっと欲しくてほしくてたまらなかった。。。
諦めようと何度も思ったけど諦めきれなかった・・・

そんなアンティークを我が家のリビングにお迎えすることが出来ました・・・***




P1011531.jpg




* オールドパインのミニチェスト *

ちっこい我が家のリビングにジャストサイズ***

(1900年初期のお品で100年の時を経ているらしい。)



チラリと横目で覗くたびに愛おしい。。。
ひび割れだって虫食いだってすべてが愛おしい。。。
どこをとっても可愛くてかわいくて・・・



オールドパインのチェスト。
家を建てたらば・・・絶対にリビングに置きたいと思ってました・・・****
(雑誌をめくっても可愛いおうち・・・とときめくお宅には必ずといって良いぐらいいる。)


パイン好きなので、パイン家具はたくさんリビングに置いています。
でもね、新品じゃなくて長いときを過ごして飴色に変化した
沢山の思いがつもってる・・・
そんなオールドパインをずっとお迎えしたかったっ!!!




+++++++++++++++



****オールドパインとは***
解体した家などから出てきた木材を再利用して家具などに仕立て直したもの。
外国の建物は耐久年月が日本とはまったく違うので、
とてもとても古い木材。



そしてパイン家具は、
当時デザイン性豊かなオーク家具などお高い家具を購入できなかった
農家の方々などが手に入れやすかった木材を加工して作ったもの。



++++++++++++++++++




そんな話を聞いているだけで
私はわくわくしてしまいます***



P1011533.jpg



天板の虫食いが * にこちゃん * ^^




P1011532.jpg



おじいさんちから摘んできた春の花 * 菜の花 *

良い香り****

黄色い小さいお花がかわいい***






パインについて書き綴っていたら随分と長くなってしまったので
ここで おしまい ****








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp



* アンティーク | Comments(-) | Trackbacks(-)
