* HONEY and CLOVER *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ +++ 端材でアンティーク風ベビーベッド +++TOP+++プレイルーム ≫ +++ 端材でアンティーク風ベビーベッド +++

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++ 端材でアンティーク風ベビーベッド +++





雑貨屋さんのウインドウで使われていた
アンティーク調のベビーベットに一目ぼれしました***

じっくり観察。
デザインは意外と単純で簡単につくれそう!?

我が家には端材がたんまりあるので・・・!
作ってみました♪

写真も撮らずにうろ覚えで
大分アレンジを聞かせましたが可愛くできたと思います *^^*



kako-3KZnp8KTXrfJY44O.jpg



本物はフェイクの引き出しがついていて
文字は入ってなかったけれど
文字を入れた方が可愛くなりそうだったので入れてみました。

「クリーミーン」って描いてある。
(ニベアの青缶にCREMEって書いてあって、書きだしの位置が悪く
 バランスが悪くなりそうだったので語尾を伸ばしてみました。
(やー・・本当・・・いい加減な性格です。。。--;)



kako-6cj0yTlGTSDKjOQp.jpg



塗装はおちびと一緒に楽しみながら *^^*
(塗料をどばどば刷毛に付けるので、えらいこっちゃ~だったけれど・・・
 予想はついていたんだけど・・・笑)





↑これの「ぺぺルマント」というお色***
 HCでもよく見かけるので、手に入れやすい塗料。
 乾きも早くてカラーバリエーションも豊富。
 乾いた後の色合いもよいので、よく使ってます^^♪




ベビーベッドと書いていますが、
実際は新生児の赤ちゃんでもいっぱいいっぱいなサイズ・・・



kako-9a4L9WBud8FDXOwS.jpg



目的は・・・おちびの*TOY BOX*です^^

ぬいぐるみ類を入れようと思って作りました♪



まだ息子が産まれたばかりの頃は・・・
おもちゃは木製にして、
あまりド派手な色のものはおかないようにしよう!って思っていたけれど・・・

徐々にカラフルになってきたオチビ部屋です***

色彩感覚を養うのにも色は大事かなーって・・・
でもメルヘンな色合いで、男の子的にはどうなんでしょう。。。
と悩ましいものです・・・^^;




kako-zoi6Ui6zWrbD5yL9.jpg


*** 「 COME SPRING! 」 ***

は~るよ こい!








↑声が所さんと唐沢さんなんだ!
 一時期、映画と同じ声のものは無くなってしまっていたけれど・・
 また登場してます!






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
スポンサーサイト
+++プレイルーム | Comments(-) | Trackbacks(-)
