* HONEY and CLOVER *

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 玄関アプローチにアンティークレンガを敷く。TOP* お庭 ≫ 玄関アプローチにアンティークレンガを敷く。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玄関アプローチにアンティークレンガを敷く。






おはようございます。
こんなおうち、素敵だな~♪と
うっとりしています。 tetteです。(*^_^*)



o0331043513062008955.jpg



( 画像お借りしました )


フラワーボックスにたんまりとしたグリーン。
外壁に這う植物もたまらん。。。


外壁にツルをはわせたいのですが、
どうやら日本の外壁では植物に水分をもっていかれてしまうようです。
そして、外壁がもろくなってしまうようでして。。。
何か良いアイデアはないかな?
と企み中・・・ !!



+++++++++++++++++++




やっとのことで!

せっせせっせと家事や育児の合間を縫って進めていた
玄関アプローチ。

やっと完成致しました!!! (*;μ;*)



o0328045413062008462.jpg


はぁ~・・・
めっちゃ腰も指も腕もイタタタ・・・でした~・・


アンティークレンガとビンテージレンガと中古耐火煉瓦を使用 (*^_^*)


苦労した甲斐あって、
とても可愛い玄関アプローチになりました♪


o0338044913062008461.jpg


色々な色合いや形をしたレンガを交互に並べて♪
やっとのことで手に入れた文字入り煉瓦もチョイチョイ入っております♪



連日の穴掘り作業。
近所のちびっこたちも興味津々。 笑



* レンガ分の穴を掘って
* 平らにして
* レンガをならべ
* 砂をかけ
* 水を流せばOK!

かたまります(*^_^*)


o0321045113062008460.jpg


まだまだ出来上がりには程遠い我が家の外構・・
ほぼセルフなので、のんびりやっていこうと思います♪

↑ ポストに文字を入れようと思いつつも
すでに数カ月経過・・・


o0331045513062008956.jpg


ポスト下の植物たちもわさわさしてきました(*^_^*)


目指すは!

イングランドみたいなおうち!
オールドヨーロッパを想像しちゃうようなおうち!


素朴なんだけど味わい深く趣のある様な。。
イギリスの森深くに住むおばあちゃんの様なおうちを目指してます・・・!

* お庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)
