* HONEY and CLOVER *

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ * セリアのウォールステッカーと子供部屋 *TOP+++プレイルーム ≫ * セリアのウォールステッカーと子供部屋 *

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

* セリアのウォールステッカーと子供部屋 *






とある女性の方のおはなし***

その方には、50年来のペンフレンドがいるらしい。
出逢ったのは学生の時で、今でも仲良く筆を走らせ
手紙のやり取りをしているらしい。

時には干しイモを送り、林檎をいただいて・・・
実際にお逢いしたのは4回で
ご主人の事も紹介しあったんだ。
って・・・

そんな話をとてもうれしそうに話してくれました***


なんだか・・とてもすてきな関係だなぁと思って・・・
ほっこりしました♪
メールでもなくlineでもなく・・
手紙というのがすごく良いな・・・^^



exflower400.jpg



********************




昨日は!
ずっと気になっていた子供部屋を掃除しました!
リビングの隣にある部屋で、
子供部屋というよりはプレイルーム。
おちびの遊び部屋ですね^^


壊れたおもちゃは処分して・・・
本当に使うものだけを厳選!!!
あればあるだけ散らかすので^^;
収納の中もスッキリ~♪


ついでにちょっとかわいく***
セリアさんのウォールステッカーを♪


kako-vCa9mN3aOzh09UPT.jpg


訳すと子ども部屋とは全く関係ない内容ですが(笑)
かわいいです^^
筆記体みたいなのも出してほしいなぁ~♪


kako-gKX9cdVurOm3mXKv.jpg


オークションでお安くゲットしたおうち型キャビネットの中には
絵本やおえかき道具が入ってます^^

バスケットの中にはおもちゃ。

いつかここの壁を淡いグリーンの板壁かストライプに染めたいと思ってる^^♪


kako-sCYN7IxMMjkbOR9g_20160126170046d5a.jpg



お気に入りの端布をかき集めて作ったガーランド***
先っちょにポンポンがついててなかなか可愛いくできたお気に入りハンドメイドですx^^


男の子のおちびには申し訳ないですが・・・
リビング直通の部屋なので、花柄がいっぱいです・・・^^;
淡い色で揃えているので、より乙女チック。。
この部屋で電車を走らせています^^♪










****************




ひとりごと


そういえば・・
随分前にアメブロ時代から気にしていた寝室の結露のはなし。

その後、屋根裏に断熱材が敷かれていないのが判明して・・・
(断熱材自体は丸まったまま屋根裏にあった。(完全に敷き忘れ。。))
敷いてもらう。

そしてその後・・・
いつもは家族3人で寝室で眠っているのですが
パパが寝室で眠らなかった日は・・・
結露がほとんどなくなることが判明ー!!!^^;

結露の原因。
パパから出る水蒸気だったみたいです。。。^^;

まさか男性の水蒸気ってここまで激しかったとは・・・!!!

答えって意外と近くにあるのに
考えすぎて遠回り・・・

お騒がせしました。。><;




揉めにもめた家づくりでしたが
2年たった今のところ、特に問題なく暮らしております~
夏は涼しいし・・
冬もそれほど寒くなく・・・
建具の不具合もないかな。


施工会社はとうとう潰れたみたい?


なんだか安心してしまいました^^;


うまくいっている施主さんがいるなら、
そのまま倒産してもうまくやってもらえてるなら良いですが。。
でも、嫌な思いをする施主さんを増やしたくないですよね。







http://goods.blogmura.com/rpc/trackback/104366/0eq2lmd5uptp
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

スポンサーサイト
+++プレイルーム | Comments(-) | Trackbacks(-)
