* HONEY and CLOVER *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ + 漆喰と煉瓦と子供部屋 +TOP+++プレイルーム ≫ + 漆喰と煉瓦と子供部屋 +

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+ 漆喰と煉瓦と子供部屋 +




++++++++


まんまるアーチから覗く世界。

だいすきな家族と過ごす場所。


ここから見える景色がとてもすき。



kako-rslJ8BPhItwRDUja.jpg



だいすきなおうち。

またひとつ、すきが増えました***


DIY途中だった壁+++
前回の記事***

kako-5DROhVWGD7eO9Ryk_20151118151938842.jpg


やっとこさ、プレイルーム側に漆喰を塗ることができました^^

下の部分にはちょこっと煉瓦を***
どこかの国で農家をやっているであろう大胆な性格のおじいちゃんが
大胆に目地を入れながら煉瓦を積み重ねていったであろうと・・
妄想をしながら作った煉瓦の壁! (笑)


こちら側にも鎧戸を付けようかな?と思いつつも、
とりあえずはこのままで!^^;


漆喰を塗ったことにより、
部屋の雰囲気がとてもよくなったように思います^^


kako-T0e8bWsX5B9cosVi.jpg


おちびの為の絵本棚♪♪♪


よくよく見ると、素人感まるだしの私の作品・・
でもでも、すごくお気に入りの空間ができて大満足です^^♪

角のない、まんまるのアールや板壁、漆喰、小窓・・・
だいすきがいっぱいのDIY♪


おうちを建てるとき、
DIYを大前提で考えていたので、プロに頼む施工は最低限と考えていました。

でも実際に、理想はあるけれど自分がそれを形にできるのか。。。
そんな不安がチラホラあったのは間違いなく。。

不安ながらにも行動に移してみたらば、すごく楽しいDIY!!!
できるかなぁ~・・・と悩んでいる方には、まずはチャレンジだ!とあなたの肩を押したいです^^♪

DO IT YOURSELF☆

大変なこともあるけれど、楽しい気持ちのほうが大きいね^^


まだまだ漆喰を塗りたいところ、DIYしたいと思っているもの、
たくさんあるので少しずつ形にしていきたいです^^

素朴であったかい、やさしいおうち。
10年後にはどうなっているかな・・^^




++++++++++++++++

使った漆喰。 ↓



壁紙や本舗さんでカラーは「カリフラワー」を。
良いお色です^^

すでに混ぜてあるので、とても使いやすかったです^^
ちょっとお高いのですが。。。
おちびもいるので、安心なものを・・・***


+++++++++++++++++


使った煉瓦 ↓



随分前に購入して、ずっと保管されていたタイル・・^^;
質感がリアルでとても良いです♪
落としたりするとすぐに割れてしまいます!


+++++++++++++++++


大事なアク止め! ↓



ベニヤに漆喰を塗る際には、アク止めをしなくてはいけません!
これをやらないと、ベニヤからアクが出てきてしまい、
漆喰が茶色くなってしまいます!!
下地が大事^^


+++++++++++++++




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp




スポンサーサイト
+++プレイルーム | Comments(-) | Trackbacks(-)
