* HONEY and CLOVER *

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ *** 板壁でアールの壁作りとピーターラビット ***TOP+++リビング ≫ *** 板壁でアールの壁作りとピーターラビット ***


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*** 板壁でアールの壁作りとピーターラビット ***




たくさんの木材、ベニヤをいただいたので、
他のDIYをやりっぱなしで放置して
ずっとやりたかった場所のDIYをしています^^
(外に木材を放置しておくと、カビちゃうし諸々ね。)


ビっフォーがなく、いきなり完成形***

kako-OeP6vn7DZ0xAxCMW.jpg

リビングとプレイルームの狭間に・・・
大好きな板壁で壁を作りました!

アールの入り口、
鎧戸付きの小窓^^
そして板壁!!!
棚まで付いています♪


*******************


アール部分は、初めてのジグソーで!
これが、なかなかムズカシイ・・・!



アールの内側の板には、
「曲げベニヤ」
というのを使用すれば簡単にアールが作れます^^
べろ~んと曲げられるベニヤです。


********************


板壁には、ベニヤを9センチ幅で細くカットして、
一枚一枚張り付けました・・・!

買い足しはせずに、いただいた材料のみで作る!というのが目標でしたので、
曲げベニヤも細くカット!
べろんべろん~の曲げベニヤ。。。
カットしにくく、随分と曲がってしまい・・・
えらく隙間の空いた板壁・・・

でも、そんな隙間がなんだか古臭く、
良い感じになったように思います^^


************************




塗料は、自然塗料のバターミルクペイント。
WHとなんとかYELLOW(黄色がかったオフホワイト?)をブレンドして、
自分好みの色を作りました^^

家中の白をこの色に塗り替えたいぐらいお気に入り^^♪


********************


kako-8AP2v0E0XBWFFg0c.jpg

ちいさな棚には、
おちびとの散歩中に見つけた、木のみ???

イガイガでかわいい***
なんの木のみかな?


完成したのはリビング側のみ***
プレイルーム側には漆喰塗りに挑戦する予定です♪
たのしみだな~♪


kako-cH13xzOKRiePE0tI.jpg

↑スーパー、ヨークベニマルでもらえるシールを集めて♪
お買い得価格で購入で来たピーターラビット***

ふわふわさらさらで、おちびのお気に入り^^

次は、一番ビックサイズのピーターを狙ってます♪(キラーン)

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターさんの絵を
中学生だったか小学生の頃に何かの教科書で初めて見て、
「なんて素敵な絵なんだろう!」
と感動した記憶があります***

いつか行きたい、イギリスのカントリーサイドにある湖水地方***



はてさて・・
連日の外出で色々と溢れ出しているので
主婦仕事がんばります!^^♪




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp







+++リビング | Comments(-) | Trackbacks(-)
