* HONEY and CLOVER *

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ブロカントと籠とお庭TOP* おかいもの ≫ ブロカントと籠とお庭

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロカントと籠とお庭





那須高原旅行のつづきです***
前記事はこちら

コピスガーデンを出た後に向かった先は
「LEAF HOUSE(リーフハウス)」さん。

有名なガーデニングショップ、
「黒田園芸」さんで働かれていたご夫婦が営んでいるショップです***

定休日だったにもかかわらず・・・
オーナーさんが出てきてくださり、お庭を見せていただくことができました^^;

その上、ちゃっかりお買い物までさせていただいちゃって・・・
本当にありがとうございます***

お庭の写真はありませんが、
リーフハウスさんは緑豊かで素朴なお花がちらりちらりと咲いている。
そんなお庭でした^^

購入した雑貨たち。


kako-nOwveqsxa6vmaI3W.jpg


形が可愛いカゴ^^

籠好きな私は、やたらと籠ばかリに目がいってしまい
やたらとお迎えしてしまいします^^;
ひとつひとつ・・似た様で全く違うんですよね。
籠って・・・♪

中に入っているドライ、おまけでいただいてしまいました♪
やさしい・・・(涙)

私はこのお店を訪れるのは2回目ですが
毎回、植物の育て方など親切に教えて下さり、
とても素敵なオーナーさんご夫婦だと感じます^^
好きなお店です***

kako-2zjjqSMdYlD13Xiv.jpg

あとは年季の入ったコランダ―♪

色やサビ具合がたまらなく。。。
アンティークではなく、ブロカントのようです^^

お庭で使うのも良いですが、
お家の中で使う予定です~
どこで使おうかな~♪

お花は「イングリッシュラベンダー」をお迎えしました♪
私は、お花の中でラベンダーが一番好きです^^

行きたかったアンティークショップはお休みで・・・
たくさんのハプニング^^; があった旅でした~

高速に乗ったらば・・・
飛んできた何かで母の車のフロントガラスにひびが入り・・・
おちびは雑貨屋さんで時計を割る・・・

時計は買取してきたので、
後でリメイク仕様と思います。。。

でも!
また行きたいな***



最近の我が家のお庭***

kako-7X3tfpwXEFu99Cid.jpg

玄関アプローチに敷いた煉瓦にはコケが生えてきて、
ワイヤープランツがどんどん成長中!
枯れてしまったと思っていたプミラが息を吹き返し・・
コルシカミントがしろくて小さな花を付けながら煉瓦を這い上がってきました。


少しずつ、我が家のグリーンたち、
成長しています^^



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
お家からドライブで行ける距離に素敵な所がたくさんあり羨ましいです。たまには、素敵な物をみて美味しい物を食べてリフレッシュ。大事ですよねー!お母様とお子ちゃまと素敵な旅が出来て本当に良かったですね。黒田園芸さんとか、、、いつか訪れてみたい場所の1つですよ。うちからは、遠すぎますが、、、。
あと、お庭造りも頑張っていますね。どんどん素敵になっていって楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.06.22Mon 15:22 ≫ 編集
greengreenさんへ^^
母が結構アクティブで、色々と連れていってくれるので助かってます^^
本当に!おいしいご飯に素敵な物!大事ですよね~!!
リフレッシュして潤わないとバタンキューしちゃいますもん。。^^;
黒田園芸さん、私もまだ行ったことがないので、是非とも足を運んでみたいです♪
絶対に素敵ですよね~・・・♪うちからもちょっと遠いのです。。
お庭づくり、greengreenさんにそう言っていただけてとてもうれしいです~
本格的に夏が来る前にもうちょっと進めたいところです・・!
我が家も木々や緑あふれるお庭にしていきたいです♪
コメントありがとうございました^^



> お家からドライブで行ける距離に素敵な所がたくさんあり羨ましいです。たまには、素敵な物をみて美味しい物を食べてリフレッシュ。大事ですよねー!お母様とお子ちゃまと素敵な旅が出来て本当に良かったですね。黒田園芸さんとか、、、いつか訪れてみたい場所の1つですよ。うちからは、遠すぎますが、、、。
> あと、お庭造りも頑張っていますね。どんどん素敵になっていって楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.06.24Wed 17:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
