* HONEY and CLOVER *

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ *** 外国の小窓 ***TOP* てづくり ≫ *** 外国の小窓 ***


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*** 外国の小窓 ***





梅雨入りですねー
梅雨入り前にやっておきたい事がたくさんあったのに
まったくもって終わらずに迎えてしまいました^^;

1つはウッドデッキの塗装!
天気を見て早めにとりかからねば地獄を見そうな気配です・・・


***************


今日は雨降の中、
おちびと一緒にちょいと用足しに出かけてきました***

kako-Gkm3M7oAQlRVKNk1.jpg

そこで手に入れた籠です♪
トルコロールカラーが可愛くて・・・***

随分前からとあるホームセンターのセールコーナーで並んでおりました。
300円と言うプチプライスながらに・・
ずっと購入を悩んでいました^^;
が・・・ついにさいごの1個になってしまったので・・
運命と思い買ってきちゃいました♪

かわいいね♪

中に入れてあるブルーのキレイなガラスの瓶は
母がくれた物♪
夏っぽくてキレイです^^

kako-PPdgJXs3vTva8L7P_20150609144413666.jpg

そして、DIYをしましたよ♪
階段の小窓にシャビーシックな鎧戸を付けました!

大工さんが置いて行ってくれたべニヤの太い板?
外で野ざらしにしたらばひんまがって使えなくなってしまいそうなので・・
早々にDIYしてみました!

細い板をくっつけたのではなく・・
彫刻刀で溝をつくってそれ風に・・・♪

頂き物のオスモカラーの白を使って塗装した後に
ブライワックスで汚します***

刷毛は使わずに布や歯ブラシを使って***

いただきものや家にあったものをフルにまわしていったので
ほとんど0円で出来ました♪

外国の小窓みたいになって、とてもお気に入り***
階段を昇る度に「お!」となります♪ (自己満です^^)


kako-WAGzxEddnACVX664.jpg

最近、てきとうに作ってみた
「あさりのクリームパスタ」がとてもおいしくて感動し、

kako-FIcnPktV9tUwR8oA.jpg

ベルメゾンで購入した
新しいスリッパがとても履きやすくてお気に入りです^^



明日は那須高原の旅***
たのしみ^^♪



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
