* HONEY and CLOVER *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイソーのお掃除道具とコストコの瓶をリメイク!TOP* てづくり ≫ ダイソーのお掃除道具とコストコの瓶をリメイク!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイソーのお掃除道具とコストコの瓶をリメイク!





今日は朝から大惨事!

朝起きて洗濯機をまわす私。
途中から水が溢れだしている様なあやしい音が・・・(@_@;)
駆けつけてみると・・・
見事に水浸し・・・そして駄々漏れ・・・!!!
急いで停止ボタンを押して旦那さんを起こして・・

結果、旦那さんがどこかをいじってそこのフタを閉め忘れていたことが判明~・・・
なんてこった。。。

あ~でも壊れてなくて良かった・・・
ついに洗濯機が壊れちゃったのかと思いました。。。
この洗濯機、私達が結婚した時に姉夫婦のおうちからやってきたお古の洗濯機。
新築マイホームにも連れてきた洗濯機。
動かなくなるまで使ってあげたい~***
でもね、壊れるのはもうちょっと待ってほしいなー^^;
朝からちょっと焦った事件でした・・・!



***************



お風呂場の床掃除用にダイソーでかわいいお掃除ブラシを購入しました♪

(今まで使っていたものは・・
ウッドデッキに野良猫がおしっこしちゃいまして・・・
そちらに回しました・・・
いい加減にデッキブラシの新しいコをお迎えしたい。。。)

kako-70Ne0QWKSTaS4YdO.jpg

木製の持ち手ですごくかわいい!

キリで文字を入れてブライワックスでエイジング加工してみました^^
古臭くなって良い感じです♪
が・・・
お風呂場は清潔感が大事なので・・・そのまま使っても良かったかも・・・?^^;



そして、もう一個作った物。
今はやりの・・・?
はやりは過ぎた??
今更ながらのメイソンジャー風♪♪♪


kako-HNNVc5p89LhxpYs5.jpg

コストコの林檎ジュースの瓶。
この瓶がとてもお気に入りなので、活用したくつくってみました^^

ドリルがあれば結構簡単にできますね♪

家族分の3個!
氷はダイソー産の小さい氷をつくれる物を使って***

おちびもお気に入り^^


*******************


今度は最近のお買いもの♪
ゴールデンウィーク中、
家族で行った動物園の帰り道、
いつも目の前を通るたびに気になっていたリサイクルショップ?に寄ってみました***

なんだか4件ぐらい連なっているお店で、
いつも気になっていたんです。

覗いて見ると・・・
工具はあるは~骨董品もあるわ~外国の物もあるしリサイクル品もあり!
その中に新品の商品も売っていたりで・・・

kako-W0mGwzGbvbOom0cN.jpg

そこで出逢いがあったので我が家にお迎えしました^^

魔法瓶らしいです***

お値段があまりにもお安くて・・・
機能面は期待できませんが、インテリアとして使うにはとっても素敵!
新品のもので、ラストの在庫品をゲットです!

ポップには、「フランスアンティーク調」と書かれていました。(笑)



最近、そんな出逢いが多くてちょこちょこお買い物してまして・・・
リビングのダイニングテーブルを塗装してみたりとしてまして・・・

我が家のリビングの景色が随分と変わってきました***
ほとんど家具が揃っていない状態での生活を送っていたので、
この変化はとてもうれしく楽しいです!
一通り揃ったらばブログに載せようと思います^^

kako-EU535ZzgIJMlRtXs.jpg

きょうのおやつは
「ビスコ」***

発酵バター仕立てであまじょっぱくておいしい***




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp









スポンサーサイト
* てづくり | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.09Sat 12:01 ≫ 編集
Re: 初めまして^ ^
こんにちは^^
嬉しいメッセージ有難うございます***

もちろん!お受けできます♪
ありがとうございます♪
(ただ、現在材料が手に入れられないものはお作り出来ません。。)

ブログの右端バーの一番下の部分にメッセージボックスをお作りしました。
そちらから、どういった物をご希望か等詳しい内容を記入して送って頂けますでしょうか?
宜しくお願いします^^
2015.05.10Sun 06:20 ≫ 編集
おー!このりんごジュースの瓶、めっちゃ可愛いですよね♪

たまたま通りすがった雑貨屋さんで見つけて、迷って諦めましたー。

コストコにもあるんですね!

次は連れて帰って来よう(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

メイソンジャーにリメイクしちゃうなんて、さすがです☆

tetteさんとこみたいに素敵なリサイクルショップに出会ったことがないんですけどーーー。

正直、要らないものばかり…(苦笑)

この水筒?、に似たような子が前にうちにあったんですよー。

捨てブームがやってきて処分しちゃったんだけど、やっぱ可愛い(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

tetteさんのチョイス、やっぱりツボです!!

2015.05.10Sun 09:24 ≫ 編集
michiさんコメントありがとうです♪
ありゃー!
もっと早く言ってくれれば送ったのに!大量だったから!(笑)
コストコで30個ぐらい入って売ってました♪

お~♪
michiさんのお宅にもあったんですね~♪
捨てちゃったなんて・・・(;;)

リサイクルショップはたくさん回ると掘り出し物が見つかりますよ~♪
意外と少し枯れている様な・・(失礼?^^;)
そんなお店にはお宝が眠っております***

そして、michiさん宅のカレーがおしゃれで美味しそうです・・・♪

2015.05.12Tue 06:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
