* HONEY and CLOVER *

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 煉瓦の階段と木製門扉のお庭のはなし。TOP* てづくり ≫ 煉瓦の階段と木製門扉のお庭のはなし。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

煉瓦の階段と木製門扉のお庭のはなし。




花のゴールデンウィーク。
あっという間に終わってしまいました・・・!

我が家は、少し遠出の動物園に行ったぐらいで
仕事に行ったりDIYをしたりであっという間に終了です。。

おうち焼き肉がとっても美味しかった~♪
おちびは動物よりも自然で遊ぶ方が良さそう~***
外構フェンスも支柱が幾つか立ちました!

そんなゴールデンウィークでした^^


ちょっと前に完成させたDIYの煉瓦の階段のご紹介です***

kako-TXpuHHstgB1CItOM.jpg

朝方で天気が悪く・・画像が暗いです^^;

我が家、土地がなめらかな斜面になっているので、
それを利用してあこがれの階段を作ってみました♪

もう少し、細長い煉瓦をいくつか並べて作りたかったけど
お金は大事だよ~♪ってことでコチラを使用。(笑)

ちいさな2段の階段^^
駐車場スペースのコンクリートにはみ出してのアールを描いた階段です~♪
目地は土で!
意外としっかり固まってくれています!

kako-90AwyKFm8S8wTIyE.jpg

グランドカバーにコルシカミントを***
ちょっとずつ大きく生長してくれています。
緑が煉瓦の周りに這い上がってくるのがとても楽しみ***

母が持ってきてくれた市販のクローバー。kako-oUTU6ThbRCvAvWjP.jpg
すくすく育ってしろつめくさが咲きました。
かわいいね^^

kako-LVLopxYZvMkOI0dM_20150507071824e2c.jpg

随分前に旦那さんとDIYして作った木製のゲート。
ビスが劣化していた上に強風であおられて・・・
片方の扉がぶっ飛んでしまったので・・・
少しおしゃれに?お直しをしてつけ直しました^^

やっぱり、ヒンジ?とセットになっていたビスは強度が弱いです。。
すぐ錆びてしまう~・・

ブライワックスで汚してエイジング加工です^^
とっても良い感じになりました~♪

kako-F7cUXL09MwR1x3mg.jpg

そして、やっとこさスリッパを買いました^^
私の分だけ・・・(爆 いや・・本人たちに選んでもらった方が良いかな・・って・・・^^;)

サマースリッパ?とかいう物で、
アジアの方たちが作ったハンドメイドのお品***

やっぱりハンドメイドは良いですね~
あったかいです^^
大好きな刺繍でブルーのお花がかわいいのです♪



密かに一週間に一回更新を目標に頑張っている私・・・
めずらしく!続いてます!!!(嬉し!)




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp






* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
