* HONEY and CLOVER *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとこさタイル入りの腰壁をDIYしました~!TOP+++リビング ≫ やっとこさタイル入りの腰壁をDIYしました~!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさタイル入りの腰壁をDIYしました~!




こんにちは***
今日は朝から旦那さんと口論でモヤモヤモヤリエヌのtetteです(笑)

とても頑張ったDIYが完成間近なので、
ご紹介したいと思います***
(完成じゃなくて間近・・・です!笑 モヤモヤ~・・)

ずっと計画していたキッチンカウンター下のDIY♪


まずはBEFOR↓

kako-ltpvYWxWVL4VbMQk.jpg
(随分前に撮った写真を拾ってきました!^^;)


そしてAFTER↓

kako-75ENNuy3zhSuLwp7.jpg

ジャジャ~ン!!!
やっとこさ念願の腰壁ができました♪♪♪

しかも!
ただの腰壁じゃなくて~
タイルをはめ込んでみました^^

kako-SdjXBVGfdtL7P3bJ.jpg

アンティークのタイルをずっと探していて・・
なかなか出逢いがなく作業をストップしていましたが、
現行版の逆輸入タイル??
こちらも可愛かったので使う事にしました^^
(ちょっとダサいところがかわいい~!)
我が家の一階に使う色はなるべくブルーで統一と決めているので、
良いタイルに出逢えて良かったです♪

今回は旦那さんの手を借りずに一人で・・・!
がんばりましたぁ~
丸のこ恐かった・・・^^;

kako-vIa4m1oNZaNVM1F2.jpg

まだ未完成なのは、腰壁の上の部分。
まだ何も付けれていません。。(今はマステを貼っているだけ。)
タイルを貼ろうか・・
普通に木製の巾木にしようか悩み中です~・・^^;
なかなか進まなそう・・・

写真では真っ白っぽく見えますが、
実際はクリームの様な白がくすんだようなお色です^^
板は野地板を使用。

レトロなおうちを目指しているので、
野地板のごつごつさや板の大きさにばらつきがある感じが丁度良いです♪

タイルなしの腰壁でリビングをぐるんとまわすのがこれからの予定です~
がんばるぞ~^^!








*************************


*** 2歳7カ月おチビのキロク ***


いつも書き忘れてしまうので自分自身のキロク。

今日はおチビと一緒にお散歩がてらスーパーまでおでかけしてきました。

kako-HTPHTz6vx9li40m1.jpg

いつもとは違った道を通ったので、片道30分の道のりも楽しかったです^^
素敵なおうちやお菓子屋さんを発見し、
おちびは新たに「ペンペン草」を覚えました。

スーパーのトイレできちんとおしっこもできました。

お行儀悪いですが、三輪車に乗りながらコロッケをほおばるのが最近のブームです^^

なんだかんだで3時間かけて帰宅~***

自宅に着いて私が玄関でバタバタしていると
後ろで遊んでいたおチビがそわそわしだしたのが分かりました。

表情からうんちだと確信した私!
おちびも急いでトイレに向かおうとしましたが
我慢できずにもらしちゃいましたー・・・

最近は漏らすことがほとんどないのですが、
外で遊びに夢中になっていると間に合わない時があるみたいです。
一生懸命トイレに行こうとしていた姿を目にしてしまっていたので
これは仕方がない^^;

そんなおちびは只今ねんね中~***
いっぱい歩いてたのしかったね~^^





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
スポンサーサイト

Comment

No title
わぉ!tetteさんのDIY凄い!
私はマダ…穴を開けるか貼るかのDIYしか出来ません。
丸ノコも使えちゃうんだねー!
ふつーのノコギリも使えませんよ~私(笑)
いつか私も腰壁やりたいです(/▽\)
2015.05.06Wed 15:48 ≫ 編集
Re: No title
コメントありがとうございますー^^
丸のこ、まっすぐ切れていないとビュンってはねるので。。
恐いです!!!^^;
カロンさん器用そうなのでやりだしたら何でもできそう~♪
私もいい加減に布を縫いだしたいです~・・(笑)
2015.05.07Thu 07:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
