* HONEY and CLOVER *

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アンティークボトルのつくりかたと模様替えとゴメンナサイ***TOP* てづくり ≫ アンティークボトルのつくりかたと模様替えとゴメンナサイ***

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンティークボトルのつくりかたと模様替えとゴメンナサイ***






こんにちは、tetteです^^;
まず最初に・・・お詫びのメッセージです。。。
アメブロからFC2に引っ越しをしてきまして・・
未だにイマイチこちらのブログの機能が理解できていない私ですが。。。
ついこの間・・・
拍手?に数名の方からメッセージをいただいているのを発見しまして・・・
拍手にまさかメッセージを送る機能があるとは知らなくて・・・
しかもいただいていたメッセージは1月・・・!


お返事できてなくて申し訳ありませんでした・・・
本当にゴメンナサイ。。。
お返事返せる機能?になっていた方々には全員お返ししました。。。


折角メッセージ送っていただいていたのに返事がなかったら悲しいですよね。。。
本当に・・・申し訳ないです。。。
もしよかったら・・またメッセージ送ってあげてくだしゃい。。。;δ;



*************************



お詫びをしたかったので
ブログを書きだしたのですが・・
文章のみなのもアレなので・・・^^;

玄関のニッチをちょっとだけ模様替えしたお話です***

kako-dzAtoae4YNBYh7YG.jpg

アンティーク風に汚したボトルにドライフラワーで、
いつもよりも大人な玄関にしてみました^^

外国では階段が家の顔と言いますが、
日本では玄関が顔ですよね***

今までのごちゃごちゃをスッキリと~♪
(でも、旦那サンからはゴチャゴチャから抜け出せるわけがない!と言われました・・苦笑)


kako-4tOArQJQr6HLgfiV.jpg

ここで、よりリアルなアンティークボトルの作り方です^^

いつもはブライワックスだけでエイジング加工していきますが、
今回は更にひと手間***

とかした蝋を筆などでボトルに塗っていきます。
すぐに乾いてしまうので時間勝負です!
ポイントは、ボトルの口周りなど、汚れやすい部分を想像して・・・♪
乾いた蝋をたわしなどでこすっていきます。
その上からブライワックスでこすりつけて行きます。

そうすると、よりリアルなアンティークボトルに***

ちょっと私の写真では分かりにくいのですが・・
文字入りの瓶を使っています^^
パパの飲んだお酒のビンとセリア産の瓶を♪
文字が入っているとよりリアルなアンティークボトルになる様な気がします***

kako-66IUPva0QwfzvUNw.jpg

ここ最近、数カ月放置状態だった部分のDIYを進めています***
私にしては結構な大掛かりDIY!
完成がとても楽しみです!^^
が・・・塗料がお高いので、来月完成になるかもしれません。(笑爆)
(DIYするのもお金がかかるよね! 笑)

kako-ICI6WCsGcKK4vmZ7.jpg

とあるSHOPの明細書の裏側がとてもかわいくて
嬉しくなってしまいました^^
どこに飾ろう?
ぺらりとめくるとお買い物金額がわかってしまうけど・・
それもまた味わい深い?(笑)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
スポンサーサイト
* てづくり | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

エイジング加工、素敵(*'∀'人)♥︎

私の顔は天然のエイジングですけども(え、笑えないですか?)

ガラスボトルのロゴが壁に映ってますねー?!
カッコイイ(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ガラスって、こういう偶然の産物?みたいなものが生まれるのが好きです♥︎

DIY、確かにお金かかりますねー(笑)

お披露目、楽しみにしてますよん*
2015.04.23Thu 15:04 ≫ 編集
Re: タイトルなし
michiさんのコメント読んで気付きましたよー!
反射してますね~びっくり!(笑)

いやー全然天然エイジングなんかじゃないですよー!
だけど・・本当にmichiさんおもしろい・・・(笑)
すばらしい感性です***♪
2015.04.23Thu 16:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
