* HONEY and CLOVER *

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンドメイドのおうちとハーブとセリアとダイソーのこと。TOP* 日々のこと ≫ ハンドメイドのおうちとハーブとセリアとダイソーのこと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンドメイドのおうちとハーブとセリアとダイソーのこと。







こんばんは^^
ちょいと前に元CAさんとお仕事をしまして
とてつもない衝撃を受けたtetteです!

田舎者のわたしは、CAという言葉だけでもテンションが上がります。 ふふ・・・
その方との会話から、とても良い刺激を受けることが出来ました***

女性としてもとても魅力的で、笑顔が可愛くてスレンダーで・・・
それにおごることなく努力もされていて。。
それなのにまったく気取っていなくて・・・

私のだいすきなタイプ・・・ (笑)

イギリス好き同士、話も盛り上がり・・・
帰宅してから色々と頑張りだした私です! (単純・・・笑)

最近、素敵な40代の方にお会いすることが多くて
あんな40代になりたいなぁ~と夢見ていたのですが、
まずは今の20代を楽しまねば!と・・自分のお尻をたたいております^^
(魅力的な女性であるCAさんは、23歳でしたのです・・・!)



kako-iFnlaJ8k0LZeG9tS.jpg



*****************************



kako-z2nNXJhXyZYX1YUa.jpg



まずは、オーダーいただいていたハンドメイドのおうちが出来あがりました^^
全部で30個***
一個ずつ、大事に大事に思いを込めて仕上げました***



kako-ClotMcv7tbyoMLvL.jpg



今回はピックもつけてね。(すごいピンボケ!)
私の大のおすすめ!新作のきのこさんもいらっしゃいます。 (笑)



kako-JpN1S06NnWHOZMwS.jpg



同じ形にならない様に・・一個ずつ個性が出るように・・・
外国のおうちを参考にしたり、頭の中で妄想して生み出したり・・・
アンティークな雰囲気を出すために何度も何度も色を重ねて行きます。
色付けの一番最後に、窓や煙突に色をつけるのですが、
その瞬間が一番好き***
人形作家の方が人形の目を入れることによって命を吹き込む様なかんじ・・?


喜んでいただけるとよいな♪
だいすきな方の作品に参加させていただいて、
更にそれをどなたかにお迎えしていただけたらと思うと・・・
このうえない幸せですね^^


アンティークなちいさいおうちシリーズは・・・
3月22日にとある雑貨屋さんで行われるフリマにも並べる予定です^^

時間があれば・・・
リメイクビンやリメ缶などもちょっと作りたいと思ってます♪

さりげなく告知でした♪ (笑謎)

(でも・・まだ全然つくれていないんだ・・・^^;)



************************



kako-s92dAp7J8ODFdlaO_20150226183854462.jpg



ずっと気になっていた、ベニシアさんのレシピで
ローズマリーの食器石鹸水をつくりました***

ダイソー産で購入した
「トルコ産のオイルボトル」にいれて・・・♪
(トルコ産ってところがとても興味深い。)

お肌にも優しくて環境にも優しいせっけん水。
汚れ落ちは通常の洗剤よりもおとるらしいので、隣にはキュ○ット。 (笑)
無理なくたのしくが一番なので、併用しながら使っていきます^^


kako-gI9qWurbihqRRZuv_20150226182503bc9.jpg



そういえば、セリアさんのアンティークな小瓶もたくさんお迎えしたのでした♪


ちいさい瓶に文字が入っていて、とってもかわいい***
瓶好きにはたまらないです。kako-NmB1uqI7sFdxXZSF.jpg

最近、なかなか100円ショップに足を運べていないのですが・・
ひさしぶりにいったセリアさんにもダイソーさんにも
新商品がたくさん並んでいました^^

だがしかし・・!
おちびとふたりっきりのお買い物は、スピード重視!効率重視!
なので、ゆったりじっくりはできませぬので、
また今度見に行こう!^^



kako-UIZPHU0w9rUKLI7W.jpg



オチビのキロク***

2歳5カ月。

* 歯科検診にて虫歯ゼロ。 (母、安心)
* お風呂の湯船につかりながら、①から⑩を数えられた。 (母、感動)
* トイレトレーニングは、なかなか進行具合が・・・ですが、
  う○ちをトイレでできる回数が増えてきました。 (母、嬉しい!)
* ママとおそろいのニット帽をかぶって「ママ、いっとね~(一緒ね~)」と抱きつく。 (かわいい・・)
* 相変わらず、お腹の上でジャンプされる。 (母、苦しい・・)
* トイレにはまっていて母こまる・・・ (水びたし・・トイレットペーパーいれまくり・・・)


いろいろと書きたいことがあったはずなのに・・・
ブログをなかなか更新出来ていないので、頭の中からぴゅーんといなくなってしまいます・・・

もうちょっとマメに更新したい今日この頃でした***








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp





スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
