* HONEY and CLOVER *

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ てづくりの洗剤と我が家の収納とおきにいり。TOP* お庭 ≫ てづくりの洗剤と我が家の収納とおきにいり。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てづくりの洗剤と我が家の収納とおきにいり。







雪予報でしたが、雨降の今日です***


図書館への返却日が迫っていたので、
借りてきた本を一気に読みました。

子ども用の本なのに、読み終わるのに2週間近くかかってしまいました^^;

図書館の地下書庫で見つけた
イギリスの「だれもほしがらなかったテディベア」という本。
挿絵とテディベアという題名に惹かれて手に取ったのですが
内容も好きな本でした^^

テディベアの性格は、作られた時に決まるんですって。
口を縫い付ける時にへの字になってしまったら、その子はへんくつな性格だったりするらしい。
テディベアの性格は顔に出る。
人間みたいだなぁ。

主人公のクマは自尊心が高く、なまいきで、自分が一番偉いと思っているテディベア。
そんなテディベアなので、誰にも欲しがってもらえない。
色々な経験を積んでクマの心も穏やかになって、
最後はハッピーエンドで終わるおはなし。

なんだか人間の人生のようです。
子ども用の本って絵本もそうですが、奥が深いですよね^^




kako-fBNKs6R2CoTdHNzq.jpg





ここ最近、掃除ばかりをしている私です***





kako-46i4IsYXfrl5pufH.jpg




洗面所の収納の中をキレイにお片づけしました^^
いらないものは処分して、
必要なものは手に取りやすい様に。

目標は、パパもおチビもキレイを保てる収納!
(ここが大事!)

下の方にうつっているピンクとパープルのバケツには洗濯ものをいれたりしています^^

フェリシモさんで、

20141229084052.jpg

(画像お借りしました。)
↑のバスケットを購入したので、届いたらこちらにチェンジ予定♪
すごく可愛いのです***
早く届かないかなぁ~・・^^
水にぬれても大丈夫なのがすばらしいのです♪




kako-x04Src0u2HDTc6jz.jpg



はまりもの***
蜜柑で作るてづくり洗剤にはまっています^^
蜜柑の皮を煮込んでからザルでこせばできあがり***
水垢などをキレイに落とすことができます。
オレンジジュース見たいな色も可愛くてだいすき^^




kako-ek2ay7Q1A3YGDLKm.jpg





あとは粉洗剤***
たくさんいただいたので使ってみたところ・・・
冬なのにきちんと溶ける~~~~!!!
今まで、溶けにくいということで敬遠しておりましたが、
これからはお世話になろうかな?と思っております♪

液体洗剤だと、洗濯機の中に残りやすくてカビがはえやすくなったりもするらしいく、
粉洗剤の方が汚れも落ちるんだとか・・・??

そしてなにより・・瓶に入れただけで粉洗剤はかわいい・・・(笑)
コストコで購入したトマトソースの入っていた瓶に入れてます。
古びた木のスプーンですくって^^



kako-kZYYhYMxYDYZiksh.jpg



今日は、おちびと仲良くクッキーを焼いてみました***
おから入りのクッキー♪
最近、おからフィーバーな我が家♪

いびつなのは2歳児なので多めにみてあげましょう~(笑)
「クッキーつくった!おいしい~」
大喜びのおちびなのでした^^



kako-5uy3hEspEg6tdpJ4.jpg










ベルメゾンさんの新作ミシンがたまらなく可愛いです***
しかもお値段お手頃価格です~^^
素敵過ぎるので、画像を貼っておきます。 (笑)

A79779pm01_28015A.jpg
(画像お借りしました。)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp





* お庭 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは~
このフェリシモのかご、私もいつも気になっているんですよね~で、結局また今度・・・になっちゃうんだけど(^_^;)
tetteさんのブログで紹介されたら
またむくむくと欲しくなってきた~(^○^)
でも、家のサニタリーじゃもったいないわ・・・(-_-;)
そして、この洗剤がまた可愛いの(*^_^*)
どこをとってもオシャレで素敵です!!
2015.02.08Sun 11:57 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.09Mon 11:51 ≫ 編集
Re: タイトルなし
お返事おそくってごめんなさいー;;

フェリシモのバスケット届きましたよ~♪
想像していたのより小さめでしたが、なかなか良い感じです♪
結構丈夫です! のんさんも是非~^^
洗剤、瓶に入れるだけで可愛いですよね~♪
のんさんに誉めていただけるとうれしいなぁ^^ ありがとうです♪
そういえば・・!
のんさんが随分前におすすめしていたソーラーランタン♪
随分前に買ってきたんですよ~♪
こちらも教えていただきありがとうございました~^^
2015.02.11Wed 06:34 ≫ 編集
Re: 素敵です
こんにちは~♪
 
遊びに来てくれてありがとうございます~♪
しかもブックマークまで!
いやはや~有難うございます^^ うれしいです!

basket-kitchenさんにそのように言っていただけるとすんごくうれしいです~^^
洗剤、同じように使われているなんて~♪♪♪
コストコのビン使えますよね♪
パン粉も良いですね♪
ぐっとオシャレになりますね^^
私もおしゃれで美味しそうなブログ、これからも楽しみにしていますね♪
2015.02.11Wed 06:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
