* HONEY and CLOVER *

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アンティークのテーブルクロスとIKEAとレトロなミシンのこと。TOP* おかいもの ≫ アンティークのテーブルクロスとIKEAとレトロなミシンのこと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンティークのテーブルクロスとIKEAとレトロなミシンのこと。





おはようございます^^
随分と時間が経ってしまいましたが、
ブログ移動に伴って
あたたかいメッセージや励ましのお言葉、有難うございました^^

これからはこちらのブログでのんびりと我が家の毎日をつぶやいていこうと思います*

これからも宜しくお願いします^^

(まだまだ移動が終わっておりませんが・・のんびり・・・のんびりやっていきます・・・笑)




*************************




今年に入ってからお金が飛ぶように出て行っている我が家です***

大きい物で・・・

車 を購入しました! ^^;

マイホームと共に計画していた車購入。

計画していたとはいえ、念願の車が購入できたとはいえ・・・
通帳様が随分と寂しくなりまして。。 (パパは気に入った車を買えて大喜び***)
節約に励むと決めた我が家です! ^^;
まだまだ出費ラッシュが続くので、どうか・・・どうか・・・
家電さんが壊れませんように・・・! ;;




そんな我が家ですが、
東京ビッグサイトで行われた関東最大の骨董市!
「 骨董ジャンボリー 」
にも行っておりました♪



kako-egmMG4WDCFNnDzK9.jpg




そちらで出逢ったアンティークのテーブルクロス***
一目で気に入ってしまいまして、一度はお店を離れるものの
やっぱり忘れられずに我が家にお嫁に来ていただきました^^


もう・・どこをとってもパーフェクト!
綺麗に手洗いしてアイロンがけをして・・・
もうすぐ我が家にやってくるベッドにさりげなくかけておく予定・・・♪(ベッドも最近買いました・・・うぐぐ・・・)



こちらのテーブルクロスさんはアメリカ産まれの50歳ほどのご年齢との事***
運命の出逢い***
大事に大事に大切にしていこうと思います♪
(お財布にうれしい!30パーセントオフだったんだよ^^)



他にも戦利品があるのですが、
写真を撮り忘れたのでまた後ほど・・・♪
次は夏ごろ開催のようです***
夏は用事がつまっておりきびしそうなので、また来年行きたいな♪




kako-7Hs4rD0ULTE7smEz.jpg



念願のミシンも我が家にやってきました♪
義母さんに支援していただき、ずっと欲しかったミシンがやっと我が家に・・・ 涙
おかあさん・・・ありがとう・・・

レトロなカラーリングがとても素敵です***

試運転したいのですが、ミシン糸が我が家にはなかったので
未だに動かせておりませぬ。。。ぐぐぐ・・・



kako-BgrP6sw7YOIduvn5.jpg



IKEAでもセールになっていたこちらを購入してペイント♪
パイン材でできているらしいです^^
1個を2分割してキッチンとリビングに***

これで、ダイニングテーブルの上が散らかることが少なく・・なる・・・はず・・・?




kako-QeLdRF2eIBmZ80NA.jpg




ピンク色のヒヤシンスも開花・・・♪
どんかんな旦那さんも 「甘くてよいかおり~」と気付くくらいに
素敵な香りを漂わせております^^
ちいさなしあわせ***


今週末もどたばたバタコさん予定なので・・
気合を入れて乗り切ろうと思います♪



kako-1Djs9Zl8ywiR3PG7.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございました***










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

スポンサーサイト

Comment

ミシン私もずっと欲しいんですが、なかなか手を出せずに。。。
こんなかわいいデザインの物もあるんですね^^
何か作ったら紹介してくださぃ♪

質問なんですが、今回のように壁に大物を取り付ける時は普通にビスなどで留めていますか?
後から修復可能なように、何か工夫とかされてますでしょうか。
新築の家の壁に自分で何かを取り付けるって結構勇気が必要な気がして、採用したい物もありますがなかなか躊躇しちゃいます。。。
良いアイディアがあればと思ってきいてみました^^
2015.01.16Fri 10:10 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ミシンお高いですよね。。
義母さんがお力を貸してくれなかったら・・
数年先になっていた気がします。。^^;
はい!あまり期待は出来ませんが、クッションカバーとか作りたいので
また載せますね♪ありがとうございます**

私は・・・
おもいっきりビスで開けちゃってます^^;
そうなんですよね・・新築なので・・あまり穴を開けたくはないのですが。。
失敗しない様に慎重に・・と、その場所から動かさないぞ!
と覚悟を決めながら挑むぐらいです^^;
開けてしまった穴には粘土系の物を埋め込むとか・・・

あまり参考にならなくてごめんなさーい・・・!涙
2015.01.16Fri 15:58 ≫ 編集
tetteさん!

うちの店に来てくださったとか⁈
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

いつですかー?私はいましたか?
太ったこけしは私です(T ^ T)

えーーー!
声かけてくだされば良かったのにぃ(。•́ωก̀。)…グス
お会いしたかったです。

naeちゃんの作品を通してtetteさんに会います(T ^ T)
2015.01.18Sun 15:06 ≫ 編集
こんにちは~♪

太ったこけしに笑ってしまいました・・!笑
いえいえ、キレイなお姉さんしかおりませんでした♪^^

いつの日かの雨の日に、母と私とおチビの三人でお邪魔しました♪
ケーキも買いに行ったのに、パンを食べすぎてお腹がハチ切れそうで・・
トミカのキャンドルだけお買い上げしてきました・・;;
次こそはたまさんのケーキを・・・!!!

あの方はたまさんだったのでしょうか??
次にお邪魔するときには是非!!
緊張~(笑)

naeさんとのリース宜しくお願いします*** ^^
2015.01.19Mon 15:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
