* HONEY and CLOVER *

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイソーとナチュラルキッチンとパン




今日は、雨降りの中、
職人魂というものを目にしました。

本物の職人さんというのは、こういうものなんだと!

感動しかないのです・・・。・*


それは技術はもちろんのことなのですが、
人間的にもとても素敵な方で・・・
当たり前の事ではありますが、
ごめんなさい。とか ありがとう。とか・・・
心の声を言葉に出来るということ。。。

そんな事を気にしてしまう、私が幼稚なのかもしれないけれど・・・
家づくりを始めてから、そういった言葉を心から言って下さる方に出逢えなかったので、
驚きとともに涙腺が崩壊してしまいそう・・・
(こらえました・・・!!)

大人だからこそ、
そういった言葉のひとつひとつ、
大事だと思うんです。。。



kako-0TNaTQW0WeNKGZXK.jpg

妹からの花束をバラシて玄関に飾りました^^

ドライも好きだけど、
生きた花は心がす~っと生き返ります^^


kako-OwenIs4EC8NO5LH3.jpg

ちょいと前にキッチンを少し片づけて、
新入りくんにも出番を持たせてあげました!

kako-gLBMDjOccZp5JRFb.jpg

木製の棚***

無塗装のものを雑貨屋さんで1000円しないぐらいのお値段で^^

オスモや蜜ろうワックス、ブライワックスを少々***
ナチュラルキッチンで購入したタイルをグルーガンで張り付けました^^

瓶がたくさん置いてあるキッチンにあこがれているので、
たーくさんの瓶を並べるつもりです^^

ダイソーの新商品***kako-IhwmJ5r7G47tO1BX.jpg

ドライのオレンジ?とシナモン♪

絶対!瓶に入れてここに置きたかったのです♪

瓶はナチュラルキッチンで***
形違いのがセリアさんにもあった気がするけど・・・?
こちらのほうが私好みで即買いです^^

kako-ThJS9DlBffjJdYs5.jpg

最近は、パンを焼くのにはまっていて***
(へたくそだけど。。。)

おちびとのランチはパンが多いこの頃です^^


今日のおちび***

水たまりでご自身の着ていたパーカ、キャップを
あらいぐま並みにきれいに洗っておりました。・*

全身ずぶぬれになりながら
丁寧に丁寧に洗濯してくれたご様子です。

(==;) 









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* おかいもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢の国と結婚式とウェルカムボード




週末、
妹の結婚式に参加してきました。・*

なんだか・・今になって
あらためて。。
心がとってもしんみりしています・・・

離れて暮らしていても
妹はいつまでも妹で・・・

3姉妹の真ん中に生まれた私。
姉妹という関係は、
喧嘩しても嫌な面がみえても
切れない糸でつながれていて
私たち3人じゃないと作れない何かがあるように思います。
それは両親も同じ。

妹が式で家族に送った言葉・・・
「 また生まれ変わってもこの家族に生まれたい。 」

ウルウルです・・・
式場より何故か今、思い出してウルウルです・・・;;



kako-jiClYmcP28cKP301.jpg

妹の結婚式の為にウェルカムボードを作りました***

サムシングブルーにかけて、
ブルーのバラを***

ヨーロッパのジンクスに、
花嫁さんが式の当日に青いものを身に着けると幸せになるというものがあります。

*なにか古いもの
*なにか青いもの
*なにか借りたもの
*なにか新しいもの

を身に着けるサムシングフォーというヨーロッパの言い伝えも***

ディズニー関係の式場でしたので、カレのモチーフを!
と張り切ってみたところ・・・
NGでました・・・^^;

大人の都合でNG・・・
こちらのボードは二次会用になりましたとさ・・・^^;ははは・・・

kako-MpqwpwDSoavStG1A.jpg

素敵なお料理・・・♪

kako-4qj6O8ypp0gyJbBg.jpg

おちびもばっちり正装できめました!





イギリスの男の子みたいですごく可愛くなります!
(洋服はアメリカ製ですが・・・笑)

kako-z7h5lMGnjfObOa6q.jpg

花束のサプライズ・・・涙  


結婚おめでとう。
いつまでもふたり仲良く・・・お幸せにね***


kako-0eC5p7Ocq9PoeLwL.jpg

一泊して、ランドの方にもお邪魔して***
おちびの誕生日も近かったので、お祝いしてきました^^

ファストパスなどを駆使して上手に乗り回しができたのか・・!
空いていたみたいで
お昼過ぎには乗りたかったアトラクションに全部乗れていて
早々に退散・・・♪

おちび、初めてカリブの海賊に乗れました^^♪
どのアトラクションも怖がらずに乗れて安心です。ほっ***

私の好きなホーンテッドマンション***kako-o6EUUxaaZ15NDjdn.jpg


しかし、仕事を終えてからの結婚式からのランド・・・

私は、自分の体力のなさを感じております。。。

運動しよう・・・!!! ^^;



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

素朴なわたしのまいにち。




台風での被害・・・
少しでも良い方向に向きますように・・・
自然の恐ろしさをここ数年、より大きく感じます・・・


色々あった数か月。
落ち込んでばかりいたら時間がもったいないね。
前を向けば風向きは変わる気がする。な・・。 ^^
・・・tette. 心のつぶやき。

kako-vrwiREfnBhIgCKex.jpg

モヤモヤ心を晴らすのには掃除が一番!
部屋を綺麗にすると、とても心がすっきりします^^
マイブームです♪

我が家はモザイクタイルの目地掃除に「重曹」を使用しています。

お水を少し混ぜてペースト状にして、歯ブラシでゴシゴシ・・・♪

カビ○ラーよりも安心安全。・*
目地はすっきりキレイ・・・♪^^

セスキにもチャレンジしてみたい♪

kako-kuPFw5XJ2Thzl8jR.jpg

雑貨屋さんやプリン屋さんでずっと気になっていた、ナンバー入りのホーローマグ。・*

ダイソーに行ったらキッチンコーナーに置いてあって♪
おちびのマグにぴったり~♪
ルンルン気分で家に帰ったら、
ラベルに思いっきり飲食用ではありません。 ^^;
ガビーンです・・・

おちび用のプレイルームに飾りました・・・*
アナベルのドライも入れて***

新商品だったみたいです^^

kako-kA9c6YYnFgs9dJQL.jpg

ブログをさぼっていた間も、
いろいろやっておりました^^
DIYやリメイク、ハンドメイドなどなど・・・*
ちょっとずつ書いていこうと思います♪

↑は「かぼちゃのスコーン」
顔はかぼちゃの皮で♪

スコーンというよりは・・・
ソフトクッキーのようでした・・・(笑)

さきどりハロウィン^^♪

ずっと気になっていた刺繍。・♪kako-dijxIcJxbt6kUD2A_20150911174328ed9.jpg

一応キツネです。 (笑)

腕を極めたいところです^^♪

kako-ZhCIOYw0qdxwWiZX.jpg

だいすきな方からいただいた「米蜜ビスケット」・・・♪
素朴な味わいで、とってもおいしい!!!

michiさん、私の愚痴やらなんやらたくさん聞いてくれてありがとう・・・(涙)
本当に感謝かんしゃです・・・


なんだか、人によって付いた傷を癒してくれるのはまた人だな・・・と思うこの頃です。


ネットっていろいろな人がいるし、
色々あったけど・・・
(というか滅多にない確率の出来事だったけど・・・)

ネットを通じて出逢えてよかったな、って思える方です***

これからもよろしくおねがいしま~す♪ (笑)




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
