* HONEY and CLOVER *

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンドメイドと多肉とアンティークゲートのこと。







春ですね~♪
春生まれの私は春が一番好きです^^
おチビとの散歩中に、青々と育つ畑の作物を眺めるのがすごくよい。
キレイに一列なのが美しくて・・・
我が家も今年こそは家庭菜園に力を入れたいので、
土と鍬を早めに購入したいところです!

kako-jnCaXnqnoRTe8nGB.jpg

去年、玄関アプローチに移植した野生のクローバーも元気に伸びてきました♪




前回のブログでおしらせした初めてのイベント、
無事に終了しました^^

午前中の品だし中が一番混んでいたように思います。(笑)
色々な方とお話ししたり
お客様同士の会話を盗み聞きしたり(笑爆)
とても楽しかったです♪


あれからいくつか商品も増やして、
こちらのハンドメイド品が並びました^^

88_2015032706504413b.jpg


写真撮り忘れたのもあるので、すべてのお品ではないのですが。。(写真撮っておけばよかった~・・)
アレンジ一個とおうちの単品が少しだけ余って、
他はすべてお嫁入りすることが出来ました・・・(涙)
いやはや。。
メープルファームのお客さまって私の作る物よりもっとかわいいポップなものが好みよね・・とか
季節感のない毒キノコシリーズになってしまったな・・とか
不安しかなくて。。
(もちろん!お売りするものですので、私的にはお気に入りの物ばかり!)
1個でも売れたら良いな♪
って思っていたのです。。

本当にありがとうございます!!;;

バタバタすぎて迎えた当日だったので、値段すら付いていない状況にもかかわらず・・
本当にありがとうでいっぱい。

一番最初に購入してくれたお客様は、
naeさんのお花の入ったバケツアレンジと私のフェイクの多肉とおうちのアレンジを買ってくださって、
嬉しさと緊張と焦りとで・・
500円と800円を足していくらになるのかわからなくなっちゃったくらい!^^;
うれしかったなぁ~・・***

まとめ買いしていただいたりチビッコが可愛かったり・・
即がいしてくれたり・・・

とてもよい経験が出来ました!
naeさんのお花もいろいろな方に見ていただけて喜んでいただけてよかったぁ~♪
好きな物を共有できるのはすごく素敵な事!!!
完売御礼です!

いっぱいいっぱいありがとうございました!
naeさんもお忙しい中、ご協力いただきありがとうございます^^



kako-BDVzfSsAuIJXKbBs_20150324070251212.jpg


手元に残ったおうちにピックをさして多肉の寄せ植え♪
ずっとこれを作りたかったのに、長い時間が空いてしまいました・・・^^;
かわいいくできた♪
リサイクルショップで購入した植木鉢。
きったないけどきったないままで!
きったない方が好き^^

kako-CvknaOPJrx9ydEIY.jpg

ドタバタが終わったので
やっとこ届いていた荷物を開封~♪

ずっと探していたアンティークのアイアンゲート!
運命の出逢いを果たしました~
イギリスでつかわれていたゲート・・・
素敵過ぎていかんです。。。
サイズ、お値段的にどんぴしゃりで!
デザインもかわいい~♪
ちょいとサビが強いと部分がところどころにあるので、
長い間使っていきたいのでさび止めして塗装します^^

早くDIYしたい~~~!!!






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp






* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)

*** ハンドメイドのイベント ***







イベントのお知らせです♪



************************


3月22日(日)
メープルファーム水戸本店さん
にて行われるフリーマーケットに出店致します^^
10時~15時 (雨天中止)




************************



フリマと言いましても、
メインはハンドメイドです^^

* 私の作る「ちいさいおうちシリーズ」
* 大好きなリース作家naeさんの作る「おはなアレンジ」
* お花屋さんに勤める私の母が作る「おはなの寄せ植え」

が並びます♪
(あと、お譲りしたいヘアゴムや雑貨なども少々♪激安で♪)



kako-w2FsW4GjELm8Trhr.jpg

おとぎの国の1ページをイメージして作ったおうちアレンジ***


kako-U1Ng7r01pJ7Y7GgV.jpg

きのこバージョン♪
1個 ¥500 ***


今出来あがっているのは2個のみ。
今日、材料を買い出しに行く予定ですが、欠品の場合は2個でおしまいです。。
とってもお気に入りの作品!
時間が出来たら自分用にも作ろうと思います^^

kako-FhsfVzxigogn0Rdk.jpg

ガラスのミルクピッチャーに入ったおうちアレンジ ***
こちらは ¥300 ***

窓辺などにちょこんと置くとかわいい^^
もしかしたら一個でおしまいかもしれません。。

kako-VZUtr5HBSuBKRl2e.jpg

おなじみの「ちいさなおうち」
1個 ¥200 ***

名前の通り、とってもちいさなおうちです♪


kako-dKxu1mT7fcrytLW2.jpg

たくさん並べるとかわいいですよ~


kako-z2nNXJhXyZYX1YUa.jpg

こんな感じでガーデンピックにもなる予定~^^


残る時間は今日と明日のみ!(土曜日はしごと・・)
さて・・どこまでできるでしょうか・・・???
おちびの都合もあるので、まったくもって進行具合は・・・^^;
naeさん~ここまでしか出来てないよー!!!(笑)


リース作家なnaeさんは、
今回のイベントの為にとってもプチプライスなお値段で
素敵なおはなアレンジを用意してくれています^^
私も彼女の作品の大ファン!!!

私が元気がない時に、何も言っていないのに気付いてくれたり・・
素敵な作品で気持ちをあげてくれる。
とってもすてきな女性なのです***
妹さんはチョーク作家さんです^^
是非ブログに飛んでみてくださいね♪ コチラ***


お時間ある方やランチの帰りにちょいと寄ってみよっか~♪
なかんじで、お気軽に遊びに来ていただけるとうれしいです^^







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp














アンティークなランタンとローズマリーの消臭剤とバナナケーキ。







なんだか最近、くしゃみが出るんです。
朝起きてのくしゃみ。
外に出てみたらのくしゃみ。
あぁ・・風邪だなぁー・・・
ってどうにかこうにか自分自身の脳みそに。身体に。。
暗示をかけています!

私は風邪です。
くしゃみもきっと気のせい。
うん!絶対に気のせい!!!  ・・・みとめたくない事実です。。。((+_+))
・・・  きっちちがうちがいない・・・!!



くしゃみも気のせい。
他にもやることがたんまりあるのに現実逃避ばかりしている私は、
こんな物をつくりました***
現実逃避しているのでブログ更新がめずらしく早いです!(笑)



kako-Mp4iwk9qdGBzSdib.jpg



アンティーク風なランタン^^

可愛いデザインの空き瓶を見つめていたらひらめきました!
ひらめきノイジー♪

上から空き瓶のフタフタツ、空き瓶、空き瓶のフタ、おちょこ?
で出来ました^^
アンティーク風になるようにアクリルガッシュでサビサビ加工です。



ポイントはラベルです***kako-gbdQ8GIyIP4Kq2V4.jpg
はがし後もつけて古臭さを演出・・・!



kako-CdLI7mrjb6mMPUk8.jpg


フタは外せるので、中にはローズマリーをいれました***



kako-J7aXWsMN7jQhBP15.jpg


そしてもう一個。
こちらも空き瓶をアンティーク風に加工して
重曹とローズマリーを混ぜ合わせて作った消臭剤です^^
トイレに置きたくて作りました***
ミツバチがポイント***



kako-evAmJqzEcBehsxZF.jpg



お気に入りの空き瓶を使えてうれしい^^
どうして空き瓶ってこんなにかわいいんだろう・・・



kako-q8CprVOQ554i9s2u.jpg


今日は朝からバナナケーキも焼いちゃいました^^
おちびが遅くまでねんねしていたので、洗濯物干しやお風呂洗いなど
家事がとてもはかどったのでケーキまで焼けちゃったのです♪

朝からケーキの焼ける良いかおりが家じゅうに広がって
とてもしあわせな朝でした^^




kako-jAkyKrtCsmgNvzud.jpg




tette






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* てづくり | Comments(2) | Trackbacks(-)

フレンチなキーボックスをDIYと最近の玄関のこと。








とっても久しぶりに!
前記事から間があかないうちにブログを更新することが出来そうです。 (笑)

朝の6時前からムズムズしていた我が家のおチビ。
早くから起きていたので、おひるごはんも食べずにお昼寝中~♪
最近、私の自由時間が全く取れていなかったので、
ちょっとうふふな時間です^^

もう少ししたら、お化粧をして身支度をしておちびを起こしてご飯を食べさせて~
予定が詰まっているので頑張ってこようと思います!





そしてそして、すんごい久しぶりに♪
DIYをしました^^
ずっと作ろうと思っていたものをやっと作りました***



kako-1FRqlCZoKU27PW5t.jpg


ペイント物のキーボックスです^^
オリーブ色みたいなカラーにしようと思っていたのに
家にあった塗料を配合して作ったので、想像よりもフレンチっぽい色合いに・・・


これはこれで好きなお色***kako-5ciW6K3nYO7Bi5dN.jpg
シャビーシックにやすりで古めかしく***
鍵は2個付け。
ダイソーとセリア産のものを組み合わせたり上下反対にしてみたり・・・♪
鍵の取り付け都合上、扉の間に隙間があいています。 (笑)
扉に使ったのは、ダイソーさんのお気に入りのフォトフレーム***
花柄の布は、セリアさんのお気に入りの端布***



kako-01wNxynMUl7VOZcM.jpg



中は無塗装・・・ (笑)
アンティークキ―を吊るしてね。



なかなか使いやすいです^^kako-rRZ0UlI6jFP5KBaP.jpg



kako-zh8FFwGe5ZcQSOtG.jpg


最近の我が家の玄関***
あまり変わっていません^^;

未だに玄関マットもスリッパもないのが悩みどころです・・・ (笑爆)
なかなか運命の出逢いがないのです。。
もう・・自分で作ってしまおうか・・・!!?


kako-KXIXbvd8cpf1wkLr.jpg
話題のミスドのブルックリンを一足遅れて食べた私♪
甘党の私はキャラメルが好み***



kako-JpiXkT17jtOIJLik.jpg

お仕事にはお弁当をもって・・・♪
お弁当を持って仕事に行くだなんて・・・すんごく久しぶりなかんじです^^
だいすきなおかずの時はわくわくですね~♪








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp










* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)
