* HONEY and CLOVER *

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンドメイドのおうちとハーブとセリアとダイソーのこと。







こんばんは^^
ちょいと前に元CAさんとお仕事をしまして
とてつもない衝撃を受けたtetteです!

田舎者のわたしは、CAという言葉だけでもテンションが上がります。 ふふ・・・
その方との会話から、とても良い刺激を受けることが出来ました***

女性としてもとても魅力的で、笑顔が可愛くてスレンダーで・・・
それにおごることなく努力もされていて。。
それなのにまったく気取っていなくて・・・

私のだいすきなタイプ・・・ (笑)

イギリス好き同士、話も盛り上がり・・・
帰宅してから色々と頑張りだした私です! (単純・・・笑)

最近、素敵な40代の方にお会いすることが多くて
あんな40代になりたいなぁ~と夢見ていたのですが、
まずは今の20代を楽しまねば!と・・自分のお尻をたたいております^^
(魅力的な女性であるCAさんは、23歳でしたのです・・・!)



kako-iFnlaJ8k0LZeG9tS.jpg



*****************************



kako-z2nNXJhXyZYX1YUa.jpg



まずは、オーダーいただいていたハンドメイドのおうちが出来あがりました^^
全部で30個***
一個ずつ、大事に大事に思いを込めて仕上げました***



kako-ClotMcv7tbyoMLvL.jpg



今回はピックもつけてね。(すごいピンボケ!)
私の大のおすすめ!新作のきのこさんもいらっしゃいます。 (笑)



kako-JpN1S06NnWHOZMwS.jpg



同じ形にならない様に・・一個ずつ個性が出るように・・・
外国のおうちを参考にしたり、頭の中で妄想して生み出したり・・・
アンティークな雰囲気を出すために何度も何度も色を重ねて行きます。
色付けの一番最後に、窓や煙突に色をつけるのですが、
その瞬間が一番好き***
人形作家の方が人形の目を入れることによって命を吹き込む様なかんじ・・?


喜んでいただけるとよいな♪
だいすきな方の作品に参加させていただいて、
更にそれをどなたかにお迎えしていただけたらと思うと・・・
このうえない幸せですね^^


アンティークなちいさいおうちシリーズは・・・
3月22日にとある雑貨屋さんで行われるフリマにも並べる予定です^^

時間があれば・・・
リメイクビンやリメ缶などもちょっと作りたいと思ってます♪

さりげなく告知でした♪ (笑謎)

(でも・・まだ全然つくれていないんだ・・・^^;)



************************



kako-s92dAp7J8ODFdlaO_20150226183854462.jpg



ずっと気になっていた、ベニシアさんのレシピで
ローズマリーの食器石鹸水をつくりました***

ダイソー産で購入した
「トルコ産のオイルボトル」にいれて・・・♪
(トルコ産ってところがとても興味深い。)

お肌にも優しくて環境にも優しいせっけん水。
汚れ落ちは通常の洗剤よりもおとるらしいので、隣にはキュ○ット。 (笑)
無理なくたのしくが一番なので、併用しながら使っていきます^^


kako-gI9qWurbihqRRZuv_20150226182503bc9.jpg



そういえば、セリアさんのアンティークな小瓶もたくさんお迎えしたのでした♪


ちいさい瓶に文字が入っていて、とってもかわいい***
瓶好きにはたまらないです。kako-NmB1uqI7sFdxXZSF.jpg

最近、なかなか100円ショップに足を運べていないのですが・・
ひさしぶりにいったセリアさんにもダイソーさんにも
新商品がたくさん並んでいました^^

だがしかし・・!
おちびとふたりっきりのお買い物は、スピード重視!効率重視!
なので、ゆったりじっくりはできませぬので、
また今度見に行こう!^^



kako-UIZPHU0w9rUKLI7W.jpg



オチビのキロク***

2歳5カ月。

* 歯科検診にて虫歯ゼロ。 (母、安心)
* お風呂の湯船につかりながら、①から⑩を数えられた。 (母、感動)
* トイレトレーニングは、なかなか進行具合が・・・ですが、
  う○ちをトイレでできる回数が増えてきました。 (母、嬉しい!)
* ママとおそろいのニット帽をかぶって「ママ、いっとね~(一緒ね~)」と抱きつく。 (かわいい・・)
* 相変わらず、お腹の上でジャンプされる。 (母、苦しい・・)
* トイレにはまっていて母こまる・・・ (水びたし・・トイレットペーパーいれまくり・・・)


いろいろと書きたいことがあったはずなのに・・・
ブログをなかなか更新出来ていないので、頭の中からぴゅーんといなくなってしまいます・・・

もうちょっとマメに更新したい今日この頃でした***








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp






アンティークな小物とお花とおうち***





今日は、はりきってDIYするぞ~!と意気込んでいたのに・・
雨降りによって中止です・・ ;_; しょんぼりです。。


午前中の家事をある程度終えたらば、
おちびの一人遊びをちらりと横目にコーヒー染めをしました^^
パパのちょっと高級なコーヒーを失礼しまして (笑)
セリアのアンティークポスターをカットして
ダイソーのフレームにイン。^^


kako-1LpNBkLUXeIWyXrP_20150218152232caa.jpg


コーヒー染めでレトロな味わい***
寂しかった壁にやっとこさ色どりが***



kako-v7NDg5RcFJcRXWEP.jpg



私の目ざしている外国のおばあちゃんのおうちには、
たくさんの額縁が飾ってあるイメージです^^



だいすきなセリアの端布も一緒にコーヒーで染めました^^kako-0uKjZjwZ93ymEy75_201502181530362e4.jpg
コーヒーの良い香りがキッチンに広がってます♪
しかし・・私、以前までコーヒーの香りも苦手なくらいにコーヒーが駄目だったんです。
今でも飲むことはできませんが、良い香りと思えるようになりました♪
大人になった気持ちです。(笑)


kako-PwYzh12YIRwEEdBt.jpg


最近の我が家では、お花がおうちを彩ってくれています。
納車された我が家の新しいくるまくんを取りに行った際に
素敵な花束をディーラーさんから頂きまして***
部屋の中にお花があるって良いなぁ~としみじみと感じております^^


kako-42eSp7nZgxONvYFQ.jpg


めんどくさがりな私が・・毎日水を替えています!
この調子で・・お庭の方をすすめたい・・・気持ち!


kako-GwgKQn8wc3dzoVC7.jpg


勉強のためにコチラの本たちも購入しました^^
ナチュラルガーデニングには、私のだいすきな方が掲載されておりまして、
急いで本屋さんへと向かった次第であります♪
その方のおうちもお庭も写真も生活の仕方も文章の書き方も・・
とにかくだいすきなお方***(笑)

それと、イメージが整ったら門扉をお願いしたい御方も^^

素敵な本を手に入れることが出来て嬉しい♪

もう一冊は、だいすきなハーブをきちんと勉強したくて買ってきました^^
ガーデニング初心者な私にはとてもためになる本♪
がんばって勉強します^^



kako-YjB8zT8fgGD40MZY.jpg


そういえば、2月14日のバレンタインには生チョコを作りました♪
生チョコを大量に作る機会があったので、パパの分も自然と生チョコに***
冷凍庫で固めて濃厚なチョコレートアイス見たいにして食べるのが好きです^^

2月14日は結婚記念日でもあるので、晴れて結婚5年目をお迎えした我が家♪
もう5年?まだ5年?
出逢ってからは10年ぐらいは経っているので、まだ5年なかんじがします~
喧嘩はもちろんしますが(笑)
これからも共に歩んでいきたいです***
もちろんおチビと3人で仲良くね^^


kako-clUMIDFGHedncinj.jpg






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* おうち | Comments(2) | Trackbacks(-)

てづくりの洗剤と我が家の収納とおきにいり。







雪予報でしたが、雨降の今日です***


図書館への返却日が迫っていたので、
借りてきた本を一気に読みました。

子ども用の本なのに、読み終わるのに2週間近くかかってしまいました^^;

図書館の地下書庫で見つけた
イギリスの「だれもほしがらなかったテディベア」という本。
挿絵とテディベアという題名に惹かれて手に取ったのですが
内容も好きな本でした^^

テディベアの性格は、作られた時に決まるんですって。
口を縫い付ける時にへの字になってしまったら、その子はへんくつな性格だったりするらしい。
テディベアの性格は顔に出る。
人間みたいだなぁ。

主人公のクマは自尊心が高く、なまいきで、自分が一番偉いと思っているテディベア。
そんなテディベアなので、誰にも欲しがってもらえない。
色々な経験を積んでクマの心も穏やかになって、
最後はハッピーエンドで終わるおはなし。

なんだか人間の人生のようです。
子ども用の本って絵本もそうですが、奥が深いですよね^^




kako-fBNKs6R2CoTdHNzq.jpg





ここ最近、掃除ばかりをしている私です***





kako-46i4IsYXfrl5pufH.jpg




洗面所の収納の中をキレイにお片づけしました^^
いらないものは処分して、
必要なものは手に取りやすい様に。

目標は、パパもおチビもキレイを保てる収納!
(ここが大事!)

下の方にうつっているピンクとパープルのバケツには洗濯ものをいれたりしています^^

フェリシモさんで、

20141229084052.jpg

(画像お借りしました。)
↑のバスケットを購入したので、届いたらこちらにチェンジ予定♪
すごく可愛いのです***
早く届かないかなぁ~・・^^
水にぬれても大丈夫なのがすばらしいのです♪




kako-x04Src0u2HDTc6jz.jpg



はまりもの***
蜜柑で作るてづくり洗剤にはまっています^^
蜜柑の皮を煮込んでからザルでこせばできあがり***
水垢などをキレイに落とすことができます。
オレンジジュース見たいな色も可愛くてだいすき^^




kako-ek2ay7Q1A3YGDLKm.jpg





あとは粉洗剤***
たくさんいただいたので使ってみたところ・・・
冬なのにきちんと溶ける~~~~!!!
今まで、溶けにくいということで敬遠しておりましたが、
これからはお世話になろうかな?と思っております♪

液体洗剤だと、洗濯機の中に残りやすくてカビがはえやすくなったりもするらしいく、
粉洗剤の方が汚れも落ちるんだとか・・・??

そしてなにより・・瓶に入れただけで粉洗剤はかわいい・・・(笑)
コストコで購入したトマトソースの入っていた瓶に入れてます。
古びた木のスプーンですくって^^



kako-kZYYhYMxYDYZiksh.jpg



今日は、おちびと仲良くクッキーを焼いてみました***
おから入りのクッキー♪
最近、おからフィーバーな我が家♪

いびつなのは2歳児なので多めにみてあげましょう~(笑)
「クッキーつくった!おいしい~」
大喜びのおちびなのでした^^



kako-5uy3hEspEg6tdpJ4.jpg










ベルメゾンさんの新作ミシンがたまらなく可愛いです***
しかもお値段お手頃価格です~^^
素敵過ぎるので、画像を貼っておきます。 (笑)

A79779pm01_28015A.jpg
(画像お借りしました。)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp





* お庭 | Comments(4) | Trackbacks(-)
