* HONEY and CLOVER *

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リビングに仲間入りしたDIY・・






こんばんは^^

最近見た外国の田舎暮らしが素晴らしすぎて・・
すっかり虜になってしまったtetteです***

いやはや~
もともと田舎暮らしは好きで理想的な暮らし方なのです。
にわとりに牛・・・
とれたてのミルクにたまごを使った朝食。
穏やかな時間に丁寧な仕事。

あ~ すばらしい~***

そんな私の幼いころの夢は牛乳屋さんでした~(笑)
ちょっとリンクしている様な気がします^^


今日のブログはDIYのおはなし^^




kako-1xKJDHxQ19uyLUUe.jpg



アンティークミシンの上に棚を付けました♪
(腰壁もDIY中~ まだ途中です^^)

ブラケットはアイアンじゃなくて木製が良かったので、
オール木製棚***

木製ブラケットは、ネットで購入しようと思っていた矢先に近所のホームセンターにて発見♪
一個500円しないくらいでした。

もともとの塗装をやすりで取り除いてから新しく塗装したところ・・・
やすりの目が粗すぎて・・傷だらけにて、
気付かぬうちに大好きな古めかしい・・アンティーク風になっておりました・・・ (笑)



kako-6mpDjLgayiDUf165.jpg



オーストラリアのスーパーで購入した絵本***
端っこの方には骨董ジャンボリーで購入したアンティークキ―がひっそりと・・・^^



kako-kCCjdjcaqhnOte5M.jpg



おチビの木製のおもちゃ。
耳がとれちゃったので、つまようじで代用。
これはこれでかわいい・・・? (笑)



kako-Ks22V9VwyLT4s03P.jpg



おうちにあった有り合わせの雑貨でディスプレイ。
子供部屋っぽくなってしまった・・・
洋書とか刺繍の布とかを額に入れて飾りたいです***



kako-x3KE4WOQXNOoHvjI.jpg



まだまだ未完成のDIYがたくさんあるので、
完成したらまた***



kako-LyL6VJNSHEMCNptv.jpg



バナナのパンケーキ。
ホットケーキミックスを使わずに***

おちびは「おいしい!」(たまに うまい!・・・パパのおかげでお口が悪いのでごじゃいます・・・)
と言ってくれたので母はとてもうれしい^^

ママのバナナはすべて没収されました・・・



そんなおチビ。
最近の愛情表現は
ママの右ほっぺにちゅう。
左ほっぺにちゅう。
おはなにちゅう。
おでことおでこをこつん~
「ママ、だいすき♪」

ちょっとこれからが心配です。 (笑)

かわいいけどね♪ ^^






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp




* てづくり | Comments(4) | Trackbacks(-)

新しいベッドとアンティークキ―ときなこクッキー







今日はとても寒いですね・・ ^^;
おチビに誘われてゴミ捨てがてらのお散歩に行ってきたのですが、
ブルブルしながら早々に帰宅してきました・・!

誘った本人であるおチビは、帰宅途中に 「ママ寒ーい・・」 と抱っこ。
ごはんも食べずにねんね中。 ^^

朝からベッドの組み立てや洗濯物干しを手伝ってくれたりと
2歳児のやる気を見せてくれたので、おつかれのようです***
ありがと ^^

午前中に届いたベッド、
2階まで自力で運んで組み立てをした私。
なんだか、すごく男前だなぁ・・と思ってしまった今日この頃です。 (笑)

このおうちに引っ越しをしてきて1年ちょいが経ちまして、
やっとのことでベッドを購入しました^^
まだまだおチビが小さいので、おっこちたらどうしよう。。な不安は残りますが、
雑魚寝だと、どうにも敷布団がカビてしまうのです。。
できるだけお天道様にあてたり、お天気の悪い日には裏返して室内で干したりしているのですが・・
いかんのです。。。



kako-rBMLh06qj5arBSuB.jpg



ついに購入したベットはやっぱりカントリー調***

シャビーシックなフレンチっぽいアンティークっぽい物と悩んだ結果、
やっぱりカントリー。
パイン材でできた木製ベッドになりました ^^

在庫処分にて随分と格安なお値段で購入出来てとてもうれしい♪
お気に入りの物をお手ごろ価格で購入できた時の幸せはなんともいえないものがあります。 (笑)



kako-hGJw5humkZZzha8Y.jpg




骨董ジャンボリーで手に入れたアンティークのテーブルクロスもやっと定位置に♪
かわい・・・♪

しかし・・・壁紙とベットがとても合っていない現実に打ちひしがれております・・・
分かっていたんだけど・・分かっていたんだけど・・・ (笑)




kako-eYFkohx16WJBqSaG.jpg




同じく骨董ジャンボリーで手に入れた戦利品のアンティークのちいさなキー。
アンティークの鍵は幸運を運んでくれるようです ^^

チェストなどに使われていたものかと思いきや、オルゴールの鍵のようです***
本体のオルゴールはどこにいったのかな・・



kako-RS7VPYcEv7xljMTM.jpg



先週末にはきなこ入りのほろほろクッキーを焼いたり



kako-Ue6ON8cioFsLMOB9.jpg



久しぶりに図書館に行ったり***
いつもお世話になっている図書館には、
なんと!地下室があることをはじめてしりまして、
おチビと共になんだかドキドキの地下書庫めぐりもしてきました***

地下トイレの天井にはあやしげなシミがあったり
いろいろなジャンルの本の中から素敵な本を探し出したり
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



kako-9AOSwSbfXu1WzX0O.jpg




地下書庫で見つけたファンタジー***
挿絵をまねっこして粘土でおうちを作成。

こうやって並べてみると全然似てないなぁ~  (笑)


今月は前半のお休みが明けてから
時間がある時におうちを作っています ^^
DIYはお休みしてハンドメイドばかり***


週末に用事が入らないければ
フェンスづくりは進めたいところ・・・***







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

アンティークのテーブルクロスとIKEAとレトロなミシンのこと。





おはようございます^^
随分と時間が経ってしまいましたが、
ブログ移動に伴って
あたたかいメッセージや励ましのお言葉、有難うございました^^

これからはこちらのブログでのんびりと我が家の毎日をつぶやいていこうと思います*

これからも宜しくお願いします^^

(まだまだ移動が終わっておりませんが・・のんびり・・・のんびりやっていきます・・・笑)




*************************




今年に入ってからお金が飛ぶように出て行っている我が家です***

大きい物で・・・

車 を購入しました! ^^;

マイホームと共に計画していた車購入。

計画していたとはいえ、念願の車が購入できたとはいえ・・・
通帳様が随分と寂しくなりまして。。 (パパは気に入った車を買えて大喜び***)
節約に励むと決めた我が家です! ^^;
まだまだ出費ラッシュが続くので、どうか・・・どうか・・・
家電さんが壊れませんように・・・! ;;




そんな我が家ですが、
東京ビッグサイトで行われた関東最大の骨董市!
「 骨董ジャンボリー 」
にも行っておりました♪



kako-egmMG4WDCFNnDzK9.jpg




そちらで出逢ったアンティークのテーブルクロス***
一目で気に入ってしまいまして、一度はお店を離れるものの
やっぱり忘れられずに我が家にお嫁に来ていただきました^^


もう・・どこをとってもパーフェクト!
綺麗に手洗いしてアイロンがけをして・・・
もうすぐ我が家にやってくるベッドにさりげなくかけておく予定・・・♪(ベッドも最近買いました・・・うぐぐ・・・)



こちらのテーブルクロスさんはアメリカ産まれの50歳ほどのご年齢との事***
運命の出逢い***
大事に大事に大切にしていこうと思います♪
(お財布にうれしい!30パーセントオフだったんだよ^^)



他にも戦利品があるのですが、
写真を撮り忘れたのでまた後ほど・・・♪
次は夏ごろ開催のようです***
夏は用事がつまっておりきびしそうなので、また来年行きたいな♪




kako-7Hs4rD0ULTE7smEz.jpg



念願のミシンも我が家にやってきました♪
義母さんに支援していただき、ずっと欲しかったミシンがやっと我が家に・・・ 涙
おかあさん・・・ありがとう・・・

レトロなカラーリングがとても素敵です***

試運転したいのですが、ミシン糸が我が家にはなかったので
未だに動かせておりませぬ。。。ぐぐぐ・・・



kako-BgrP6sw7YOIduvn5.jpg



IKEAでもセールになっていたこちらを購入してペイント♪
パイン材でできているらしいです^^
1個を2分割してキッチンとリビングに***

これで、ダイニングテーブルの上が散らかることが少なく・・なる・・・はず・・・?




kako-QeLdRF2eIBmZ80NA.jpg




ピンク色のヒヤシンスも開花・・・♪
どんかんな旦那さんも 「甘くてよいかおり~」と気付くくらいに
素敵な香りを漂わせております^^
ちいさなしあわせ***


今週末もどたばたバタコさん予定なので・・
気合を入れて乗り切ろうと思います♪



kako-1Djs9Zl8ywiR3PG7.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございました***










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

アンティーク風バスケットにリメイク









お安いバスケットをアンティーク風にリメイクの巻***





kako-8s6kuO5InCpTvrVe.jpg








これまたリサイクルショップにてこんなバスケットも購入しておりました♪ ↑

¥108♪

100円ショップじゃこういった形のバスケットは購入できないので
即お買い上げ♪


白いラタンでチープ感が漂っておりましたので (笑)
アンティーク風にリメイク♪





kako-ZK7tDMWsT42gF8QB.jpg






ブライワックスでポンポンと汚しまして♪
できあがり! (*^_^*)






kako-iWo6gVuXCjn0MM2e.jpg






キッチンの吊るし木に林檎を入れてひっかけてみました♪
かわいい・・・***
( 飲食用の塗料じゃないので布を敷いて・・! )





kako-BMTWpzaleZylUHBF.jpg





でも!
本当の定位置はココ↑


アイアンのカーテンレールにぶら下げて♪
エアコンのリモコンを入れてあります♪


これならおチビにいじられないし、
とりだしやすいのでOK! (*^_^*)
見た目もかわゆい***




リサイクルショップだいすきです***
そういったものに抵抗のない方は是非♪
たのしいですよ~~~♪












* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)

リサイクルショップ戦利品とおみくじとヒヤシンス






1月3日に家族でお世話になっている神社へと初詣に行ってきました*


そして恒例のおみくじ♪


おちびはなんと! 大吉!
私は 中吉!
主人は 小吉!


私の引いたおみくじには、
「 今までの良いことは先人の徳であり、あなたも人を思えば幸福が舞い降りるでしょう~ 」
な事が書いてありました~
旅行や商売などなど・・
良いことがたくさん書いてあったので、ちょいとワクワクの一年です (*^_^*)
学業だけ、怠ったらおちてゆくらしい。 (笑)




お参りの際には神様に、きちんと自分の名前、住所などを詳しくお伝えするのが良いらしく**
しかし・・目をつむっている間におちびが行方不明になったら大変なので、
あわただしいお参りとなりました*** (笑)






*****************************






そんなはじまりの今年ですが、
去年の年の瀬に・・・
とてもすてきなお買い物をしておりました***






配送していただいたので、昨日届いたの♪
(待ち遠しかったぁ~♪)




kako-DGtWGUJuXa2MPTEY.jpg







うぷぷ・・・(*^_^*)
お気に入りすぎて見るたびにニヤニヤしている怪しい私・・・
(キモチワルイ・・・)





kako-RLeu6mEpHN8SmxKO.jpg








ジャーン!!!

カントリー調のチェストです***


なななななんと・・・!
リサイクルショップで1万円なり*** (*^_^*)


なななななんと・・・!
元値は1万5千円~
駄目もとで 「お値段もう少し下げていただくことって・・・」と問い合わせてみたところ
5千円も下げてくれた!
うれしい* 有難うございます!


個人経営のリサイクルショップは、お値段に融通が聞くところが多いので、
必ず値切ってみる私・・・ (笑爆)


小さな傷があるぐらいで、すごくきれいな状態♪
プリントではなくて、きちんと木製のチェスト♪
素材は何なのかな??
節の出方などがパインっぽいけど・・・



取っ手の色をもうちょっと濃いめにして~
アンティークチェストみたいに鍵穴をつけたいな♪





kako-wuRLfQlwbsgGsRyn.jpg







コチラの植木鉢は1個50円でした♪

1個サービスしてくれた♪ (なんて優しい亭主なのだ・・・)

もうちょっと買いたしたいな♪




くたびれ感が素晴らしい!
御茶箱も購入したのですが、
旦那さんにうばわれました。。。 (;一_一)
旦那さんがリメイクし終えたらブログに載せようと思います♪






kako-akrmqC8VPiauGAzJ.jpg







ヒヤシンスも素敵に開花^^

良い香りが広がります***  しあわせ・・・





kako-vIFpdLhzLzljqzJt.jpg







良い買い物が出来て大満足***
リビングには本物のアンティークのパイン家具を置きたいと思っております♪
出逢いがありますように・・・





kako-mYdIz12gIJLnVhQs.png






チェストの引き出しには英字新聞を敷きました***









新年のご挨拶と抱負






あけましておめでとうございます***


ご挨拶が少し遅くなってしまいましたが、
今年も1年、よろしくおねがいします ***

皆様にとってもすてきな1年でありますように***







kako-f1hpkUdseG2js48d.jpg







今年の抱負は、


* 家族全員笑顔で元気に。

やっぱりここが一番ですね♪


毎日を丁寧に楽しく過ごしたいです***





個人的には


* とにかく前進!

まずは行動ー!
弱音を吐く前に行動ー!

失敗したら反省して、それを糧にまた進めば良い!
何事も気の持ちよう。
うまくいくのも駄目にするのも自分次第。
がんばる。




頭に描いてるDIYを全部進めたいなぁ♪
お庭も進めたい・・・



やりたい事がたっくさん♪


ひとつずつ、丁寧に進めて行こうと思います (*^_^*)






kako-kn3bYcrZ11IJmjBk.jpg








荒れ果てた庭の一角・・・
スープセロリが水不足だ! (@_@;)



大変身させたい。







