* HONEY and CLOVER *

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*13このちいさなおうち*






おはようございます***

先日のブログでおしまいの予定でしたが、
なんとか年内中に間にあったオーダーいただいているおうち**
確認していただきたいのでアップしようと思います (*^_^*)
今年中に間にあって本当に良かった。。




と・・・その前に!
昨日・・・
私のブログによく「いいね」を押してくれている方であろう・・・お方に・・・
仕事中にお会いした様な気がするんです!
娘さんの写真をブログに載せられているので
もしかして!!?と思ったのですが、勇気が出ませんでしたー(;一_一)
ブログの内容からしてご近所さんではある気はするのです***

4人家族のあなた!
輸入住宅にお住みのあなた!
旦那さんがDIYでウッドデッキを作られたあなた!

あんまり書くと個人情報になってしまうので・・あれなのですが・・
違うかなぁ。。
勘違いだったら恥ずかしいので、メッセージも送れません。 笑






*********************************






そんなこんなで完成した13個のおうちです~ (*^_^*)





kako-LJVCu91j6Q6LkKyC.jpg







ピントがずれすぎているー・・・((+_+))
全部並べるとかわいい***





kako-MnVQL6Wy8UyZsIa6.jpg



kako-ucIuQO6mm5OH5T1q.jpg




kako-qiPpg51m5K0hxRHA.jpg




















うーん・・・
これは微妙だなぁ。。というのがあればなんなりと♪
作りなおします (*^_^*)
遠慮せずに言ってくださいね~***





それでは皆さん!
お身体に気を付けて良いお年を・・・♪




(*^_^*)




tette


我が家のリビングとメリークリスマス**






メリークリスマス*** でしたね (*^_^*)



我が家でもささやかながらクリスマス♪



ブログを書こう書こうと思いつつの・・・ 26日・・・  (;一_一)
折角写真を撮っていたので、遅すぎですが載せようと思います♪ 笑




クリスマスディナーは
* チキンの香草焼き
* トマトパスタ
* ピザ~~
* サラダ
簡単メニュー (*^_^*)



気付いた時には残骸だったので、写真がありません。。 (@_@;)





kako-DvR7vYDzoLa4CoaL.jpg







嬉しいことに♪
ケーキは頂き物 (*^_^*)

手作りしようと思っていた矢先、プレゼントしてくれました***
うれしい~~~♪ ( ありがとうございます** )

随分前にケーキ屋さんで購入したトミカのキャンドルを***
おちび、大興奮♪ ( なにやらアクション映画みたいなビジュアルになってしまったケーキ・・ )

おちび、生クリームのついた市販のケーキは初めて♪
「 ケーキ食べる! 」とはりきっていたのに、
ちょこっと食べてゴチソウサマでした**
まだ刺激が強すぎたようです 笑




2歳、サンタさんからのクリスマスに大興奮**
「 ママ―!おもちゃー!!! 」
とガチャンごちょん!と音を立てながらの目覚め。
大喜びの姿に大きな満足感を得ました*** (*^_^*) うぷぷ。。





kako-RX343EkzP0lyF332.jpg







リビングには、スタジオクリップで20パーセントおっふ♪
になっていたクリスマスツリーを***


150センチもある (*^_^*)
おうちを建てたらば大きなツリーを飾るのが夢でしたのです***






kako-m6wfEoPar5pefQdS.jpg







とてもリアルなつくり・・・♪





kako-F5Tr87EwujvEfptW.jpg








同じくスタジオクリップでオーナメントかと思いながら購入したコチラは↑
ガーランドでしたので・・




kako-4x0BPW4neME6lZGs.jpg








とりあえず窓際にぶらんと・・・ 笑





kako-SoQK5mTe21WVi7Ey.jpg







最近のリビング。
窓辺にはヒヤシンス***





kako-SoQK5mTe21WVi7Ey.jpg






カーテンにとうがらし***






kako-3L5OBc8lg4cjy9TV.jpg






祖母にいただいたアンティークミシンにくっついてきた
古いメジャーを額に入れて飾りました。


祖母の歴史。


なんだかあったかい気持ちになれます。







クリスマスも終わって、
今年もあと少しですね。
あっという間に終わってしまいそうです。


まだ少し、今年中に終わらせたい仕事がいくつか残っているので、
そちらを全て片づけて晴れ晴れとした気持ちで来る新しい年をお迎えしたいです。



少し早いですが、
今年最後のブログになりそうな予感ですので ( 笑 )
ごあいさつを・・



今年一年、私のブログにお付き合いいただき、有難うございました***




今年は出逢いのたくさんあった年でした (*^_^*)
そして、自分自身、とにかく前進できた年だったように思います。




とにかく、いろいろな方にありがとうをお伝えたい。




本当に心からありがとうございました。 ***



そして・・・



また来年もよろしくお願いします **** (*^_^*)







tette













* おうち | Comments(0) | Trackbacks(-)

サニタリーのニッチを模様替え♪






我が家のおちびは、 「 アメとムチ 」 がはげしい。


大掃除に励む母に、 「 抱っこ!だっこ! 」 とせがむおチビ。
なかなか抱っこしてくれない母にしびれを切らしてか・・


「 ママ!抱っこ! ママ!抱っこ!
  ママ! だいすき!!!
  ママ!抱っこ! ママ!大好き! 」


だいすきを挟んできました・・・ 
小悪魔テクニックです。
どこで覚えたのでしょう・・・


そんなおチビ。


ママが 「 だっこさせて~♪ 」とせがむと


「 いらにゃい。 」(いらない)


(;一_一)   ****









おちびに遊ばれながら洗面所の大掃除をしました***

洗面所のタイルの方がキッチンよりも目地が汚れやすい気がしますー・・

きれいになったので、ニッチの模様替えも♪





kako-KagksHbhPHlg8Rit.jpg





おうちにあるものをかき集めて・・・ ♪




kako-0yI4IgbuCRmCvWAx.jpg






パパの飲んだ空き瓶が大活躍さ***




kako-bB4RfFCdMxvyEw4u.jpg






こちらのビンにはお花屋さんでワンカップ¥100だった
ドライの木の実やお花を詰め込んで♪





我が家のニッチは、完全に飾り棚です。


洗面所には床下収納・クローゼット・シンク下収納とたくさん収納があるので、
まだまだ収納スペースが残ってます***


おチビが大きくなって、
オシャレに気を使うようになっても慌てなくて済みそうです♪ 笑


一番よかったなぁ~と思うのは、床下収納庫かな?
1階で洗濯を干す我が家ですので、
洗濯ばさみやハンガーなどを閉まっておくのにちょうどよいです***
( 洗濯バサミとかって嵩張りますよね・・・((+_+)) )




kako-jD2heALtwVWM2VOA.jpg






洗面所の新入り***
シンク用にホーローのボウルを購入しました♪

ちょっと洗濯をしたりするのにずっと欲しかったもの***

近所のお花屋さんにて***
1000円しなかったです♪

雑巾ゆすいだりと、とっても便利~ (*^_^*)



あとね、

医療用シンクを選んだ際に、水栓はシャワーとかにした方が良いんじゃないかと
インテリアコーディネイタ―さんからお勧めされたんです。

シンク自体が大きいのでシャワーがないと洗うのが大変!
それに、子どもの手足を洗ったりするのにも良いと思って選んだシンクなので
そういった部分でもシャワーをお勧めされたのでした。

しかし、シャワータイプの物はキッチンで使いたかったので、
洗面所には憧れのコチラの↑タイプの水栓を選びたかった! 



ボウルを置いたことによって、
不便さがいろいろと改善されました***



欠点があるなら、それを超える何かを見つければ良いと思うのです***






kako-tPkXHAHF8qtqgPOi.jpg






今年もヒヤシンスを水栽培で育成中*** (*^_^*)




kako-cI4EG9WDRYAXgIAn.jpg







たくさんいただいた林檎で作った林檎のケーキ***

たっくさん果肉をいれたので、
ゴロゴロなビジュアルです。 (笑)

さとうは控えめにしたので、
おちびと美味しく頂きました***

パパの分まで回らなかった・・・ (笑爆)













* お庭 | Comments(0) | Trackbacks(-)

子供部屋のweb内覧会*おんなのこ編





最近、すごくうれしいことがありました・・・♪
本来ならば、半年前のできごとだったのに、
私がマヌケすぎたばっかりに。。。 ((+_+))

でも、すごくうれしい。
気になっていただけただけですごく嬉しいです♪
だいすきなおうちづくり、これからも頑張ります***
( 意味不明でゴメンナサイー・・・ )





ただいま!
我が家は大掃除まっただ中!

きれいに整理整頓している後ろから
チビ怪獣が どんがらがっしゃ~~~~~~ん・・・・

無限ループにはまってます。。。





大掃除をして、お部屋を少し片付けたので、
今さらですが・・ ( 笑 )
子供部屋のweb内覧会をしようと思います***


子供部屋は2部屋ありまして、
今回は通称 「 おんなのこの部屋 」 ( 笑 )


我が家に女の子のお子様はいないのですが、
2部屋作るに当たって、一部屋は男の子であるおチビ用。
なので、もう一部屋は女の子っぽくしました***
もし、男の子を授かることが出来た場合は、壁紙を代えればよいですしね♪






私のコレクション部屋みたいになっています・・・ 笑
「 パリの子供部屋 」をめざして・・・♪
ユニコーンみたいなカラーリングがお気に入り***




kako-ezwyOO5xVf8uNmbo.jpg






狭いお部屋なのに、壁紙4枚使ってます。 ( 爆 )
壁紙屋さんが怒って困っていたらしいです*** ( 爆 )




kako-59g8uF0iiicSx7eg.jpg






奥の壁はピンク。
横は水玉。



kako-24IxmgA5Et8VkLEy.jpg






天井は夜になると星が光り出す空♪

天井に空の壁紙!
というのを、ずっと夢見ておりまして・・・♪
かなえることが出来て良かったです*** (*^_^*)

照明はオーデリックのくもの形をした物♪




kako-HwGAkJQU1dXrZMpr.jpg






カーテンも水玉。
ラベンダー色のカーテンを探していたのですが、
なかなか良いのにめぐり合えず、ミントグリーン。
これはこれで可愛い・・・♪

レースカーテンも水玉。
アパート時代に使用していたものを
手縫いして( 笑 )
仕立て直しました・・・♪ 
( ミシン欲しいです・・・ )

水玉パレードですが、
同じ色合いだったり淡い色合いだったりバランスをとるようにしたので、
くどすぎず・・・♪( たぶん・・・ )



kako-iJ7FXRPLwZQoG4J2.jpg





ちょうちょ・・・♪




kako-EFJB9EZqszvdU5Wk.jpg






うさぎのマット***




kako-F6qPv7i6IB4b3CUd.jpg





小窓***



kako-hTGDPPwduGRINstt.jpg







クローゼット***
中の壁紙は白くてドットがでこぼこしているもの。
寝室に取りあえず置いていたアパート時代の家具はコチラに移動しました♪




kako-lwmM04hE3a9xtPrI.jpg






アリスの絵本***




kako-A9F3XtsIaxWczwQn.jpg







24時間換気システムにオウチのランタン***




kako-SC477ivtmk8SrDw8.jpg





カップケーキとうま***





子どもの為に作った部屋なので、なるべく汚さず、壁に穴もあけない様に心掛けています***


ですが・・・
天井からつるした願望が・・・


天井ぐらい・・・
良いかしら・・・ (*^_^*)そわそわ。。。




そんな我が家の子供部屋でした***






* おうち | Comments(0) | Trackbacks(-)

2階トイレのインテリア***





忘れずに書いとかなきゃ!と思いましてね。
※ お食事中の方は注意が必要です!



トイレトレーニング中のおちび。
我が家のチビ怪獣。
最近、更にやんちゃです。 笑爆



そんな おちび!

「 う○ちがトイレで出来ました!!! 」

ぱんぱかぱ~~~~~ん♪ (*^_^*)



ショッチュウ、「 うんち 」 ( あ・・書いちゃった・・ )
ってトイレに誘われるけど、いつも「 でない・・ 」で終わるので
今回も疑いつつトイレにまたがせたところ・・・



でました!!! 

初! トイレう○ち★

いまだに オシッコ をパンツにもらしますが、
進歩しております♪




初っ端からちょっとお下品な内容でゴメンナサイ。。。 ((+_+))




↓ こちらからはキレイな?ブログになります♪ ***



kako-y7twBPAInnrTvYbK.jpg






↑ 前記事で載せたこちらのちっこいフォトフレーム***

なんだか顔に見えるのは私だけでしょうか・・・?


そんなフォトフレームですが予定通り、リメイクしました♪



kako-yKeHn3Lcgud7dljo.jpg






グレイに塗りましたよ~~~♪
( どうにも目玉に見えるので、向きを反対にしてみました。 )

ついでに隣のフォトフレームもブルーに塗装しました~~~♪
( 多分、セリアかダイソーかキャンDOの。 )

グレーとブルーの組み合わせ好きです***




kako-HWAH9CE1bC4MnXMe.jpg







まつぼっくりもクリスマス用の窓に吹きかけるスプレーで白くして・・



kako-5GtJlD8EASAHjG6s.jpg






キャンドルも用意して♪




kako-FJR9UIzSvY16RlNM.jpg






この組み合わせで2階のトイレに飾ります・・・♪



2階は1階に比べると色の入った小物を置くようにしています♪


シャビーシックな雰囲気で作っていく予定・・・♪



kako-ZLuifBWx3SqJ31gv.jpg






キャンドルの下には、ダウニーのお洗濯用、香りづけビーズを・・・♪


芳香剤替わりで良い香りです***


入れてある器も100円ショップのミーツで購入したものです。
ブライワックスでアンティーク加工してあります♪



どんどん手つかずの場所も改造していくぞ!



* お庭 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キッチンにブーケガル二を吊るす。





おはようございます♪

今日から、一日いっかい!
更新を心掛けようと、新たに決意しましたtetteです***

よかったら覗きにきてくださいね~♪
( 3日坊主・・いや・・・2日坊主かもしれません・・・ 爆 )






そんな私は、
新しいやかんを購入しました♪

オシャレに言えばケトルですね♪
( ケトルっていれると、毛取るって出てくるのは私のPCだけでしょうか・・・? )





kako-I6MXNi4hWCqm8dxL.jpg





ジャジャ~~~~ん♪

ちょっとレトロなかんじのケトル♪



昭和っぽくもあり・・・
外国の田舎の方でも使われていそうな雰囲気です ***




私、こういう柄が結構好きでして。。
刺繍とか大好きでして・・ (*^_^*) ♪



ブログの左横の方に
ずっと欲しい物リストに載せてある違うケトルがほしかったのですが、
お値段衝撃的! +  このビジュアルで購入してしまいました!




2000円しなかったです!




お安い!!!




CHOCOHOLICKさんにて♪   ( 綴りが違ったらゴメンナサイ!! )




このケトルを持って歩いていたら、
遠くの方から 「 やかん持って・・・ごにょごにょ・・・ 」
という声が聞こえてきました。   。。。






キッチンの枝には予定通り、ブーケガル二を吊るしましたよ♪





kako-wV0UfzgfWCiEQKe5.jpg





この吊るしてある雰囲気がたまら~~~ん♪
影がたまら~~~~~~ん♪



とてもよい香りがします♪





kako-VRzfUWwS6IiLYO5X.jpg






ダイソー産で購入した瓶にはタグをはりつけて、
アンティーク風にリメイク (*^_^*)




kako-muTG1YPFL2FB7vDZ.jpg





ランタンも吊るしちゃったりして・・・♪



好きな空間・・・♪



キッチン、玄関、洗面所ぐらいしかいじっていないので、
そろそろ違う場所にもとりかかりたいなぁ~~~・・



kako-TolPuFHDn4XjWH1j.png







雑貨屋さんでこんなペーパーも購入してきました♪ ↑


アンティーク見たいな絵柄がすてき・・・***




* おうち | Comments(0) | Trackbacks(-)
