* HONEY and CLOVER *

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ * アンティーク
CATEGORY ≫ * アンティーク
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

* 春の花 お迎えしたアンティーク *





ついに良いお天気!
やるぞー!!!
燃えてます♪ (*・・*)



しばらくブログ書けてなかったらば・・・
書き方を忘れてしまいました。。 ^^;
まぁ 良いか。 ひとりごとブログだしなっ! (爆)
(そういえば・・・アメブロからお引越しした時に
 ブログは知的な感じで行こうと思っていたんだった・・・;;)




++++++++++++++++++




ついに
ついに・・・

つ い に っ!!!


ずーっと欲しくてほしくてたまらなかった。。。
諦めようと何度も思ったけど諦めきれなかった・・・

そんなアンティークを我が家のリビングにお迎えすることが出来ました・・・***




P1011531.jpg




* オールドパインのミニチェスト *

ちっこい我が家のリビングにジャストサイズ***

(1900年初期のお品で100年の時を経ているらしい。)



チラリと横目で覗くたびに愛おしい。。。
ひび割れだって虫食いだってすべてが愛おしい。。。
どこをとっても可愛くてかわいくて・・・



オールドパインのチェスト。
家を建てたらば・・・絶対にリビングに置きたいと思ってました・・・****
(雑誌をめくっても可愛いおうち・・・とときめくお宅には必ずといって良いぐらいいる。)


パイン好きなので、パイン家具はたくさんリビングに置いています。
でもね、新品じゃなくて長いときを過ごして飴色に変化した
沢山の思いがつもってる・・・
そんなオールドパインをずっとお迎えしたかったっ!!!




+++++++++++++++



****オールドパインとは***
解体した家などから出てきた木材を再利用して家具などに仕立て直したもの。
外国の建物は耐久年月が日本とはまったく違うので、
とてもとても古い木材。



そしてパイン家具は、
当時デザイン性豊かなオーク家具などお高い家具を購入できなかった
農家の方々などが手に入れやすかった木材を加工して作ったもの。



++++++++++++++++++




そんな話を聞いているだけで
私はわくわくしてしまいます***



P1011533.jpg



天板の虫食いが * にこちゃん * ^^




P1011532.jpg



おじいさんちから摘んできた春の花 * 菜の花 *

良い香り****

黄色い小さいお花がかわいい***






パインについて書き綴っていたら随分と長くなってしまったので
ここで おしまい ****








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp



* アンティーク | Comments(-) | Trackbacks(-)

リビングにアンティークのウォッシュスタンドを*




ここ数日、
大規模な作業を進めていただいています・・・

我が家を引き渡していただいてから約1年と半年。
懸命に闘って努力して我慢して・・・
やっとここまでたどり着くことが出来ました。。。

ここまで連れてきて下さった新しい担当のOさん・・・
本当に有難うございます。。。

あともう少し・・・
言魂を信じて、家づくりを始めてからずっと何度も忘れないように唱えてきた言葉。
だいじょうぶ。
うまくいく。
不安に負けない。。
大丈夫。

kako-Dl9xFwmYkfHSDz5x.jpg


********************


リビングにやってきた新しいこ***

kako-VXEgtc8cWzqKFIHd.jpg

と・・言ってもお嫁にやってきたのは数ヶ月前^^

1960年ごろのイギリスのもの。

パインでできたアンティークのウォッシュスタンド***
(正確に言うとまだビンテージですが・・・^^;)

タイル部分にお気に入りの版画を貼りつけました♪

収納力もあってお気に入りです***

最近、やっとアンティークの探し方が分かってきて
いろいろと出逢いがあります***

このこの上部の壁面には木製のミラーとブラケットランプを置きたくて
捜索中~・・・♪
出逢いがありますように・・・♪

kako-Ias12FFassTko4M8.jpg

ダイニングテーブルの下にも新しいラグを***

ブルーの様な濃いグリーン。
柄がとってもお気に入りのお品!
肌触りも良くて・・・♪

カーテンも春っぽく新しいこに替えようかと思っています***

薄いベージュの小花柄・・・♪
季節ごとにカーテンを替えるのもとても楽しそう^^


kako-l6UkQX03oP8QrAu7.jpg

少し前にいじったリビングの小窓***

通常の突っ張り棒と窓枠の間にセリア産のレースを挟んでみました。
ただ挟んだだけなのに、すごく可愛くなったように思います。 (単純?)


もっともっとお気に入りのおうちにしていきたいなぁ~♪



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

アンティークチェストとComptoir de Famille





こんばんは^^
先週、少し遠出をして母とおちびと私の3人でおでかけしてきました。
目的はパン屋さんと並列のレストラン!
栃木県の那須ではとても有名な所で***
とってもおしゃれな内装ですが子連れでも入りやすいお店です***

子どもがまだ小さいのでお店選びがとてもムズカシイ・・・
このお店は店員さんもやさしくて料理もおいしい!
大満足できました^^



その帰り道、あっち方面に行くと絶対寄るアンティークショップへ♪

そこで・・・
運命の出会いを果たし・・・
ついに手に入れてしまいました!!!

kako-fukq6EqTFqIu6mMn.jpg
Comptoir de Famille  ( コントワール・ドゥ・ファミーユ )のクッション!!

とあるお店でクッションマトラにひとめぼれして以来・・・
ついにお出迎え^^♪

しかも・・・
50パーセントおっふ♪
うれしい!!!

グレーのお花がすんごくかわいいです^^kako-fKG0nZCy4ttJUvH2_20150518171751046.jpg

アンティークのベビーベッドを手に入れて・・・
オンフィルさんなんかと一緒にたくさん並べたい!
そんな妄想が広がっています・・・♪



そして、
同じく寝室に仲間入りした新しいこ♪

kako-NjMm5u2OLFGRN2sS_2015051817224037b.jpg

イギリス産まれのアンティークチェストです^^

ネイビーとこげ茶の2トーンカラーがとてもかわいいこ***

kako-uaAqdg3ooMNyJidV.jpg

ひび割れた天板。
バラフライの蝶番。
木味のままの取っ手。
デザイン。
カラーリング。
イギリス・・・

そして・・・お値段・・・(笑)

すべてがパーフェクトな方でした^^


最近の散財っぷリが素晴らしい私・・・
本当に・・・我が家には家具も雑貨もほとんどないような状態なので。。。

せめて・・計画性のあるお得で上手なお買い物をしこうと思っています^^;


良いお買い物ができました***



寝室のDIY計画もどんどん上がってきているので
すごく楽しみです♪




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp





アンティークショップで洋書とフランスの絵葉書を***





ここ最近、
アンティークショップとの出逢いが多く
ちょこちょこお買い物させていただいてます^^

びっくりなことに・・!
車で行けばピューンと行けるような距離にあったりして
今までまったく気づきませんでした^^;

2か所のアンティークショップでお買い物してきました***

kako-fyZj9yhlkKA6l2Jb.jpg

お小遣いで収まる範囲内でお買い物♪ (笑)
ずっとほしかった洋書をたくさん我が家へおむかえです***
うれしいー^^

新しい物から古い物まで・・7冊の洋書をおむかえ^^kako-YPgOYkKFRg7eYAZY.jpg
写真に6冊しか映っていないのは旦那さんに一冊プレゼントしたから。
私がアンティークショップをじっくりこっくり拝見している間、
おちびと外で遊んでくれていたお礼^^
古い地図がのっているもので、絶対にパパ好みと思って購入~
どんぴしゃりでした♪
私の趣味の時間をつくってれて・・本当に旦那さんにもおちびにも感謝・・・

洋書を購入させていただいたアンティークショップのオーナーさんは画家さんで
とても素敵な絵を描かれておりまして。
いろいろなお話しも聞かせていただいて^^

少人数とお話ししたいから、お店もわからないような入りにくい様な空気をだしてあるとのこと。
(本当に入りずらかった・・・笑)

洋書は激安で・・
ネットで購入すると1冊買えないのでは?というぐらいのお値段で。
そしてうれしいことに1冊おまけしていただきました。(ありがとうございます・・)

イギリスやフランスに言葉も分からないまま買い付けに行って
オークション等で商品を仕入れてはコンテナで運んでくるんだとか・・・
そういった私が経験できない未知の世界のお話しを聞くのがとても好きです^^

また行きたいな・・・


kako-psQBoajUmS1YoU8F.jpg

もう一か所のお店ではフランスのアンティークのポストカードを購入してきました。
厳選の2枚!
とても素敵な絵葉書・・・

お店の方に目の付けどころが良いね~と誉めていただきまして***
なんだかとてもレアなんだとか?
例えば表の部分に切手が貼ってあるのはレアらしい。
勉強不足な私なので、レア度がよくわからないままの購入ですが・・ (笑爆)
とても素敵な絵葉書です^^
透明の袋から出した瞬間のドキドキがすばらしかったです~
閉じ込められていた物がぶわ~っとあふれだしてきた様な・・(よくわかりませんね・・笑)

kako-3Uw8fgV8mMwTGkQ9.jpg

素敵なアンティークをお迎え出来て胸いっぱいな今日この頃^^


なかなかリビングに合うパインのアンティーク家具には出逢えません。。
ゆっくり探していきます。^^



おチビのトイレトレーニングも随分成長したので
そろそろボロボロのラグも新しくしたいな~


夢いっぱいすぎて大変です。(笑)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

祖母の大切なアンティークミシン





最近、
我が家にお嫁にやってきたカノジョ♪

たまらんエンブレム♪

o0335041413015321964.jpg

たまらんロゴ♪
o0337040813015321961.jpg


わー!!!
o0332041413015321963.jpg


じゃじゃ~ん!!!
o0336041413015321965.jpg

ずっと欲しかった!!!
アンティークミシンが我が家にやってきましたぁ~♪♪♪

うれしすぎるー!!!(*;δ;*)


祖母の嫁入り道具をいただいちゃいました(*^_^*)!


汗だくになりながら・・・
傷を作りながら持って帰ってきました!♪
すんごい重かった。。。 !!
お姉ちゃん、手伝ってくれてありがとさん♪
お母さんもおばあさんに交渉してくれてサンキュー♪


ベルトを変えればまだ使えるらしいです♪


おばあさん! どうもありがとー!!!


それにしても、
久しぶりに会った祖父と祖母。
ひ孫にあたるむすこくん。
すっかり慣れたご様子(*^_^*)よかった♪


それと、
我が家、とある雑誌に掲載されているのですが
その雑誌も喜んでくれたので良かったです♪

その日の午前中に、
母に「このページがtetteの家か?」と確認してきては、
午後には私に再度、確認しに来ました。 笑


おじいさんとおばあさん孝行できたかなー?


o0333042013015322196.jpg





