* HONEY and CLOVER *

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ * おうち
CATEGORY ≫ * おうち
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*** リビングを春色に模様替え ***





久しぶりの雨です***

最近、汚庭を 素敵庭 にすべく
活動中です( *´艸`)
今日はできないなぁ~・・
家の片づけをしよう!



****************



あったかくなってきたので
リビングから炬燵をとって
ついでに模様替えもしました♪


kako-RRJsF6VaHg7E4VDQ.jpg


ダイニングテーブルの向きを替えたり
アンティークのウォッシュスタンドをどどん!っと真ん中まで持ってきてみました***
腰壁を作ってから、より家具が華やいでみえます***

こたつが無くなると~とてもすっきり~♪
狭いリビングだけど~ちょっと広くなった気がする~♪

大好きな炬燵・・・
来年は卒業しようか思案中。。。

でもエアコンの暖房は苦手。。
灯油系の暖房器具は家に合っていないみたいだし。。

悩みますーーー((+_+))


kako-dOG5W6Egc1MnLMvH_201603190725085e3.jpg


ダイニングテーブルの下に敷いていたカーペット。
濃い色合いで春っぽくなかったので
以前ニトリで買って今は使っていないシーツを敷いてみました♪
花柄で春らしくなりました^^



kako-IKuSD3lrbgQ4vY4r.jpg


使っていない革のブーツも吊るしてみました***

お友達にいただいたバック♪
カンカン帽♪
ドクターマーチンのブーツ♪

外国の女の子がピクニックに行くようなイメージ^^

ピクニック行きたいなぁ~♪




リビングに、もうすぐ新しい子(家具)をお迎えする予定♪
到着が楽しみすぎて!!

早く届かないかなぁ~~~(わくわく♪)





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* おうち | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++  リビングと春色のスワッグ  +++





なんだか、
あったかかったり寒かったり
春はどこかな?


こんにちは、tetteです^^
「tette」というhnは、
うちのチビ助がまだまだもーっと小さかった時の口癖から付けました***
最近、イタリア語にこの単語が存在することを知り
意味を知っては・・ちょっと恥ずかしくなりました。。。*^^*;;

今更変えるのもアレなので・・・
貫きます!うっす!!



+++++++++++++



リビングに
* 春色のスワッグ *
飾ってみました^^



kako-BkYLlo0KBWLsVwbW.jpg



ピンク色にちっちゃな白い花がかわいいです***


フレームはダイソーさんのフォトフレーム。
木肌をこげ茶に塗って飾ってます。・*



kako-MlVz9EFrYeuRYHw9.jpg



腰壁に色塗ってー
漆喰も塗らなくちゃ!
DIYは続く・・・つづく・・・


kako-IaDEnZ5VnDv9fDpB.jpg


ちょいと前にDIYしたブルーグレイの棚をつけたとこの壁。
ここも漆喰を塗りました。
ディスプレイも替えました。(前ブログ***)


こっちのが大人っぽい^^








↑最近気に入っているワックス。
 乾くのは遅いけれど、色が好きです***
 ブライワックスより、においは薄めかな?





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* おうち | Comments(-) | Trackbacks(-)

*** 春色のおうち ***





私、月9にはまってます。 (冒頭からなんじゃそりゃでスミマセン^^;)

月曜日はおちびには申し訳ないですが、夜更かししていただいて・・

キャストが素敵です。
有村さんからはじまり、高良さんやら諸々・・・
そして・・最近テレビに出ているとガン見してしまう・・・(笑)

坂口健太郎さん!!!

nico and のCMで見て以来、ときめきを覚えます。(笑)

ちょっと悪い役だけど、笑顔がたまらんです。(笑)

どうでもよい話でスミマセン!




+++++++++++++++++++++++++++




昨日はまだ雪が降っていたけれど
リビングにチューリップを飾って
なんだかちょっぴり春色です。 (*^^*)



kako-r3zV0gpaEbNSxL5a.jpg



ちょっとへたっちゃって・・
水切りしたのでうまく水揚げしてくれると良いな。



kako-h68fQ350dq15SU2V.jpg


刺繍して作った蝶々***
後ろにクリップつけました^^
もっといっぱい作りたい~!

愛読させていただいているブロガーさんが紹介されていた刺繍作家さんの本。
青木和子さんの。
私のこころにどんぴしゃり!で!
いろいろ作り始めました~♪
刺繍たのしい~♪







樋口さんのもかわいいです^^







ファッション雑誌のニナーズに掲載されていた
春色のスワッグも作りたいな~。・*♪



kako-MdnAJ07cxV3SiVfM_20160216171556b21.jpg



↑ちょいと前にリサイクルショップでゲットした
アンティークミシンのおもちゃ♪

かわいいです*^^*







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp


* おうち | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++ 洋書のような世界 +++






めずらしく日が経たない間に更新できています(*^^*)


忘れないうちにメモしておきたい。



*寝坊助おちびを起こすために寝室のカーテンをシャーっと開け
 真っ暗だった寝室に日差しをいれた時のひとこと。

 「 ママ- めめが(目が) オレンジジュースみたい~(まぶしい) 」


やー!!!
なんていう感性なのだ!!!
うちのおちびは芸術家だな!!!

3歳と4か月。
親ばか全開で記録しておきます^^♪(笑)



++++++++++++++++++++++++



只今、
リビングの殺風景だった壁をやっとこさで改良しております。^^

腰壁を付けて
棚を作って
ドライフラワーを飾ってみました***


kako-jeCzjIjOJ6Kcdsoe.jpg


まだ腰壁の上の部分の幅木は取り付けできていなくて
仮置き状態ですが

ちょっとだけ洋書に出てきそうな?
空間になったような気がして?
そんな一枚です^^;
田舎屋みたい。


kako-tc1tXEC17AVt8zMr.jpg


バラのドライフラワー。
買ったのは良いものの(前記事★
我が家にはバラが似合わなくて・・・^^;
2束だけとってリボンで止めてみたら我が家でも大丈夫そうになりました♪

ブルーグレーで塗った棚は
端材を使ってジグソーで曲線を描いて
アンティーク風に***

ブルーグレーって・・
すごく好きな色だけど
私の中のイメージはとても女性らしいイメージで。。
なかなか使えずにいたのですが・・・

エイジング加工して
飾るものも陶器ポットや薬品ビン(薬品ビン大好きー)にしたら
我が家でも大丈夫そうなかんじです^^

ここの空間、今まで使えずにいたものにチャレンジしてみた空間になりました!
おきにいり^^


kako-h84v4V0G6ouHK3SP.jpg


リビングでいじりたい空間もう一か所。




どんなかんじにしようかな^^








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp






* おうち | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++ わたしのおうち、好きとお気に入り +++






*****************



今日の朝ごはん。

+ たまごサンド
+ とろ~り野菜ときのこのスープ
+ 特濃!牛乳

りんごもむいちゃおうかな?
おちびの大好きなチーズも出そうかな?

そんな朝がとてもしあわせ***



kako-Pi2JlHvSDJojkStm.jpg



図書館で借りてきた 「天然生活」
好きな本。

表紙のお宅の雰囲気がたまらなくかわいい***



夫婦そろってお気に入り、リビングの一角。


kako-ztkfUXG7XIp1rMm9_2016020418002343f.jpg


DIYした腰壁が完成して(ここだけ・・)
アンティークのウォッシュスタンドが更に良い雰囲気を醸し出してくれるようになりました^^♪

PCスペースになってます***

お気に入りのロイドチェアに座ってね^^



漆喰を塗った階段。
一階と2階の中間地点はちょっと和?なコーナー??


kako-ZjeRK7IDdJGscH16.jpg


イギリス産まれの陶器ポット。
庭に植えた小紫式部を+++

骨董市で購入した昔々の古いアイロン***
取っ手が朱色だったのをやすりで削って木肌に^^

セリア産のボタニカルポスター***


どれもこれもすきなもの♪


洋も和もどっちもすきです♪


味のある古いものがすき***






↑ 最近買ったおきにいりの絵本たち♪
  おちび、トーマスに大はまり中ー^^♪






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* おうち | Comments(-) | Trackbacks(-)
