* HONEY and CLOVER *

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ * おかいもの
CATEGORY ≫ * おかいもの
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

 +  マルシェ ・ ド ・ ノエル  + 





11月21・22・23日の3日間、
茨城県水戸市 近代美術館でここ近年、毎年開かれている
クリスマスイベント 「 マルシェ ド ノエル 」
に家族で遊びに行ってきました^^
(その近くではラーメンイベントも!!!)


フランスのクリスマスマルシェをイメージしてのイベント♪


3日間行われていましたが、
私たちが行けたのは23日の最終日!
朝からチラホラ雨が。。。^^;
しかし・・ずっと楽しみにしていたイベント!!
頑張って行ってきました♪


雨の中の子連れ参戦で、写真を撮る余裕がほとんどなく
素敵な村の様子はコチラカラ***

まるで外国のような村の雰囲気やお目当てのアンティークショップ巡り♪
美味しいお食事に舌鼓・・♪(はあまりできませんでしたが・・^^;)
こころがリフレッシュしました~♪


***********************


kako-7moKG82vnHLrqVkn.jpg

購入したもの***

まつぼっくりのキャンドル***
セール価格で一個50円だったぁ~♪(嬉!)
おばちゃま達もこぞってコチラのまつぼっくりキャンドルを購入されておりました♪


*********************


kako-rL8mu0t4C4mLlKMM.jpg


アナログブックスさんで購入した絵本たち^^
ここの本屋さん、セレクトがどんぴしゃりすぎてたまらんっ!!!
素敵すぎる~♪
厳選の4冊・・・
お店は栃木県、宇都宮市にあるようで・・
ご近所さんだったら絶対に通いまくるであろう本屋さんでした・・・。・*


*********************


kako-hG3G7EkVQTIsa00K.jpg

最後に、フランスのものを扱うアンティークショップで購入したお皿タチ。
セール価格で激安っっっ!
激安すぎて目をうたがってしまったぐらいに激安っ!!!

厳選の2枚♪

お安くても気に入ったもののみを購入するようにしています^^

壁に飾ろうか~植木鉢のお皿にしようか~♪
悩み中^^♪ (この悩むのがまた楽しい!)



こうやって写真にとると、あまり買っていないように思うけれど・・
心躍るお買い物戦利品で♪
大満足のマルシェでした^^



来年も開かれるであろう、クリスマスマルシェ♪
また是非とも参加させていただきたいです^^
茨城にはこういったイベントがチラホラありますよ~♪
大きなテーマパークはないけれど・・
歴史深い観光地もたくさんあります。・*
美味しい納豆もありますし! (笑)
おいしいパン屋さんもたくさんありますよ!

茨城の良さをもっといろいろな方々に知っていただきたいなぁ~♪




素敵な開村マルシェをありがとうございました***





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp




* おかいもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

* リサイクルショップとダイソーで出逢う *





今週もあとちょこっとで終わってしまう!!
なんて早いんだ! ><
「時は金なり」 まったくもってその通りですねー・・***


************


随分前に、とても素敵なお椅子サマをお迎えしました^^
(ブログをなかなか書けないので、日が経ちすぎてしまいました・・^^;)

ダイニングには、違う種類の椅子をズラリと6脚並べたい!
と日々計画中。・*
そんな中でやっとこさ出逢えたかわいいこ♪


kako-fvrbKENgyXeLSWGw.jpg



とあるリサイクルショップで可愛いお値段でゲットです^^♪
座面は合皮のような物だったのをコーヒー染した花柄に替えました。・*


背もたれの篭目がとても好き***kako-5gn70UEufWpv4YYv.jpg

デザインがアンティークっぽくてお気に入りです♪
良いお買い物ができました^^

もう一脚・・・アンティークショップで並んでいるチャーチチェアを狙っておりますが・・
お高くてなかなか手が出せません~^^;

日々の無駄遣いをやめられればなぁ~・・^^;


kako-n8PW6vISQLIzc2ib.jpg


もうひとつ。
リサイクルショップのような?アンティークショップのような?
栃木県、那須高原沿いにあるお店で購入してきた食器です♪
(看板にはアンティークと入っているのだけど・・アンティークというような物は
 売っていないような~?? でも好きなお店^^)

noritakeのボタニカルデザインのC&S♪

30年ほど昔のもの***

木苺にプラムがかわいくてかわいくて・・・♪
2客買占めてきちゃいました^^

お店の方が、2客で安くするよ~♪と言ってくれたので^^
(ありがとうございましたぁ~***)

素朴であったかいデザインが我が家にぴったり♪

調べてみたところ、現行版でも同じデザインのシリーズは発売されているようで、
ポットやら何やらも揃えたいなぁ~と思っています♪
惚れ惚れするかわいさです♪


kako-3IzqmpC1wATxmXLz.jpg


↑ 最近のダイソーさん、お気に入りヘアアクセ♪

ヘアターバンにヘアゴムたち***

こーんなかわいいデザインが100円だなんて・・・!!!
ちいさいリボンのヘアゴムは2個セットです^^


ああ~
お安く素敵なものをゲットできる・・・
しあわせです。・* *^^*




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* おかいもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

イカしたダイソー商品を使って+++





昨日のおちびは、
とても可愛かった・・・。・*

ねんねの時にヨークベニマルで格安購入させていただいた♪
ピーターラビットを連れてきたと思ったら・・・
電気を消そうとする私に・・・

「待って!まだウサギがお布団にはいってないよ!」
「ウサギちゃん、ねんねね~(やさしめの声で・・・)」
「ちゃんと、お布団かけてねようね~」

・・・かわいい・・・♪♪♪

3歳になったおちび、どんどんおっきくなって、どんどん可愛くなってます^^ (親ばか。。。)


*******************


ちょっと前のダイソーさんの新商品、
「ドライのフルーツや木の実」たち。
家にあった松ぼっくりも加えて、

kako-6YytX2XJqFql5r7H.jpg

麻ひもにグルーガンでくっつけてみました^^

もっともっとなが~くしたかったのに、、数が足りずに中途半端な長さでおしまい^^;

kako-78SFDy3q30beTWI7.jpg

その辺にぶらさげておくだけで、秋っぽくてかわいいです***

新作?のおうち型ウォーターキーパー***kako-ONYl9qbzr7HNMkl9.jpg
多分、全部で4種類。
私は3種類購入しました^^

おうち好きにはたまらない可愛さです♪
色を塗っても可愛い気がしますが・・・

kako-tkphegb1eBhXDBdg.jpg

苔がはえたり、汚くなっていくのを想定して
このままの状態でin・・・♪

玄関ポーチが完成してうれしくって♪
玄関前にビオラを***
ちいさなおうちの周りに咲く花畑みたいでかわいいな***









kako-QPHylekSSd19w5Jq.jpg

3歳おめでとうプレート***
(全然食べてくれませんでした~~~あはは~~~^^;)



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp



* おかいもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイソーとナチュラルキッチンとパン




今日は、雨降りの中、
職人魂というものを目にしました。

本物の職人さんというのは、こういうものなんだと!

感動しかないのです・・・。・*


それは技術はもちろんのことなのですが、
人間的にもとても素敵な方で・・・
当たり前の事ではありますが、
ごめんなさい。とか ありがとう。とか・・・
心の声を言葉に出来るということ。。。

そんな事を気にしてしまう、私が幼稚なのかもしれないけれど・・・
家づくりを始めてから、そういった言葉を心から言って下さる方に出逢えなかったので、
驚きとともに涙腺が崩壊してしまいそう・・・
(こらえました・・・!!)

大人だからこそ、
そういった言葉のひとつひとつ、
大事だと思うんです。。。



kako-0TNaTQW0WeNKGZXK.jpg

妹からの花束をバラシて玄関に飾りました^^

ドライも好きだけど、
生きた花は心がす~っと生き返ります^^


kako-OwenIs4EC8NO5LH3.jpg

ちょいと前にキッチンを少し片づけて、
新入りくんにも出番を持たせてあげました!

kako-gLBMDjOccZp5JRFb.jpg

木製の棚***

無塗装のものを雑貨屋さんで1000円しないぐらいのお値段で^^

オスモや蜜ろうワックス、ブライワックスを少々***
ナチュラルキッチンで購入したタイルをグルーガンで張り付けました^^

瓶がたくさん置いてあるキッチンにあこがれているので、
たーくさんの瓶を並べるつもりです^^

ダイソーの新商品***kako-IhwmJ5r7G47tO1BX.jpg

ドライのオレンジ?とシナモン♪

絶対!瓶に入れてここに置きたかったのです♪

瓶はナチュラルキッチンで***
形違いのがセリアさんにもあった気がするけど・・・?
こちらのほうが私好みで即買いです^^

kako-ThJS9DlBffjJdYs5.jpg

最近は、パンを焼くのにはまっていて***
(へたくそだけど。。。)

おちびとのランチはパンが多いこの頃です^^


今日のおちび***

水たまりでご自身の着ていたパーカ、キャップを
あらいぐま並みにきれいに洗っておりました。・*

全身ずぶぬれになりながら
丁寧に丁寧に洗濯してくれたご様子です。

(==;) 









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* おかいもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロカントと籠とお庭





那須高原旅行のつづきです***
前記事はこちら

コピスガーデンを出た後に向かった先は
「LEAF HOUSE(リーフハウス)」さん。

有名なガーデニングショップ、
「黒田園芸」さんで働かれていたご夫婦が営んでいるショップです***

定休日だったにもかかわらず・・・
オーナーさんが出てきてくださり、お庭を見せていただくことができました^^;

その上、ちゃっかりお買い物までさせていただいちゃって・・・
本当にありがとうございます***

お庭の写真はありませんが、
リーフハウスさんは緑豊かで素朴なお花がちらりちらりと咲いている。
そんなお庭でした^^

購入した雑貨たち。


kako-nOwveqsxa6vmaI3W.jpg


形が可愛いカゴ^^

籠好きな私は、やたらと籠ばかリに目がいってしまい
やたらとお迎えしてしまいします^^;
ひとつひとつ・・似た様で全く違うんですよね。
籠って・・・♪

中に入っているドライ、おまけでいただいてしまいました♪
やさしい・・・(涙)

私はこのお店を訪れるのは2回目ですが
毎回、植物の育て方など親切に教えて下さり、
とても素敵なオーナーさんご夫婦だと感じます^^
好きなお店です***

kako-2zjjqSMdYlD13Xiv.jpg

あとは年季の入ったコランダ―♪

色やサビ具合がたまらなく。。。
アンティークではなく、ブロカントのようです^^

お庭で使うのも良いですが、
お家の中で使う予定です~
どこで使おうかな~♪

お花は「イングリッシュラベンダー」をお迎えしました♪
私は、お花の中でラベンダーが一番好きです^^

行きたかったアンティークショップはお休みで・・・
たくさんのハプニング^^; があった旅でした~

高速に乗ったらば・・・
飛んできた何かで母の車のフロントガラスにひびが入り・・・
おちびは雑貨屋さんで時計を割る・・・

時計は買取してきたので、
後でリメイク仕様と思います。。。

でも!
また行きたいな***



最近の我が家のお庭***

kako-7X3tfpwXEFu99Cid.jpg

玄関アプローチに敷いた煉瓦にはコケが生えてきて、
ワイヤープランツがどんどん成長中!
枯れてしまったと思っていたプミラが息を吹き返し・・
コルシカミントがしろくて小さな花を付けながら煉瓦を這い上がってきました。


少しずつ、我が家のグリーンたち、
成長しています^^



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp


