* HONEY and CLOVER *

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ * てづくり
CATEGORY ≫ * てづくり
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

* セリアとダイソーと3コインズとで作る物語 *







教育の場で、お仕事をされていたという
おばあちゃんとお話をしました***
話の最後に私の肩をぎゅっとして


「あなた、若いのにしっかりしていて素直。。。
 世の中ひがんだり色々な事を言ってくる人がいるけど
 負けずにポジティブにとらえて
 何事にも挑戦してみるんだよ。」


って。
私が素直でしっかりしているのかどうかはさておいて・・(笑)
(そして若くもないな・・・(--;)
何かを見透かされていたのか分かりませんが(笑)
なんだか色々なことの背中を押してくれた様に思います^^
(あ、特に落ち込んだりしているわけではないです♪)


 
 
+++++++++++++++



今年のイースターは3月27日***

母に頼まれてイースターについて調べていたら
たまごを飾りたくなったので作ってみました♪


kako-fO4mwQle67oNV0fj.jpg


もともとあったコーナーに
セリアのアイアンで出来た2連の籠セットを使って
鳥の巣づくりー***

ダイソーのココナッツファイバーを敷いて
アイランドモスを敷いて(最近、ダイソーさんに売ってるのも見つけた!)
紙粘土で作ったたまごを***

リボンとか、アンティーク調のラベルを付けているのだけど
よく見えませんね。。。^^;
白く塗ったたまごはコーヒー染めしてアンティーク風にしてあります♪



kako-w0ZTy2x6a7lSZxOp.jpg



小枝にもアイランドモスを付けて苔風に***
セリア産のきのこも付けてみました♪
きのこ、もっと沢山つけたい^^
きのこって可愛くて好き***
垂らしてる布は、3コインズのカフェカーテン!
色々使えて便利~~~。・*


なんだかここから物語が始まりそう^^♪


kako-BehM2k8N64DHv5QB.jpg

↑オチビの作品***

作り終わった後に
「ママ!これ、どこにかざればいーの??」
と聞いてきたので、
おちび部屋のチェストの上に飾りました^^

私が飾っているのを見て、そう思ったみたい。
なんだかほっこりしました^^。・*




kako-rB7WtaSqkaVTlOgB.jpg


花が咲いた***






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp
* てづくり | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛しの花柄とキッチンとダイソーリメイク





雨降だった昨日は、うれしいことがたくさんありました^^
愚痴りたいこともありましたが・・・
日記に書くとあとで読みなおしたときに心がグデー・・・っとなるので・・・
書かないで置きます。 (なんだそりゃ・・^^;)

うれしいこと***

アジサイのアナベルが・・・なんと!
500円で買えたこと!♪ ラッキー***
ガソリンを入れたらボックスティッシュをたくさんいただけたこと!
ハッピー♪

ちっちゃなしあわせです^^
アナベル早く植えてあげなくちゃ~

kako-t8QkqpkZ21NCReUj.jpg

近所のジョイフルに入っているオールドフレンドで買ったジョウロ♪
ミニサイズで6角形の形をしていて
お値段もかわいかったのでお買い上げです^^
ミニのくせして穴までちゃんと開いており、
にくいこやつです♪

ジョウロにバスケット、小瓶の影。にくい可愛さです♪kako-nK1Y8G4RpdAO6Oqp.jpg


kako-I8i3if8CiMsOQ6nd.jpg

キッチンに作ったバスケット棚。
ついにすべて埋まりました!
お安い籠ばかりですが、癒されます***

いつかこの壁を板壁にしようと企んでいます♪

キッチン、他にもいろいろといじって私的に楽しいキッチンになってきました♪
ですが、今日はそっちより先にこちらをご紹介しようと思います^^

kako-X95XqMRyQMTkpchL.jpg

ダイソーのマットをリメイクして、玄関マットを作りました***

ジョイフルで購入した花柄の生地があまりにもかわいすぎて素敵過ぎて・・・
想像よりもすごくお気に入りの物ができたので2枚作ってしまいました・・・(笑)

この布・・・キ成りのような色合いの生地に薄い花柄が描かれており・・
ドツボ・・です!
アンティークの様な色合いがすばらしい・・・♪

残りわずかの生地を買い占めてきたのですが
また入荷するかな??
同じ生地でクッションカバーなど作りたいぐらいに気にいってます♪

kako-QYtLZhSJagILbTPj.jpg

同じ生地でラベンダーを入れたハート型のサシェ***
かわいいです・・・*^^*
そして良い香り・・・***

玄関マット、玄関は家の顔というし頻繁に変える物ではないので
少しお高い物を購入しようと思っていました。

材料費数百円で、きっと丈夫ではないけれど・・
大満足です^^

また違ったお気に入りの生地を見つけたら何枚か作ろうと思います♪

kako-13IJob4qGDVQNU2B.jpg

お庭の畑も順調で***

ミニキャロットを収穫しました^^
他にもピーマンやかぶを収穫しています。

バジルやミントなどのハーブもどんどん伸びてきて***
パスタに使ったりブーケガル二にして煮込み料理につかったり・・
そういった生活がとてもたのしいです^^

トマトやキュウリなんかも植えたので、
収穫がとても楽しみ♪

主人との話し合いで、畑をもう少し拡大しようとも思っています♪
玉ねぎなんかを育てたい。

おちびも収穫をとても楽しそうにお手伝いしてくれます^^
「おちびが取った人参だね~」なんてお話ししながら
「パックンもぐもぐ食べるよ~」と食べてくれるのがとてもうれしいです。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp



* てづくり | Comments(2) | Trackbacks(-)

*** 外国の小窓 ***





梅雨入りですねー
梅雨入り前にやっておきたい事がたくさんあったのに
まったくもって終わらずに迎えてしまいました^^;

1つはウッドデッキの塗装!
天気を見て早めにとりかからねば地獄を見そうな気配です・・・


***************


今日は雨降の中、
おちびと一緒にちょいと用足しに出かけてきました***

kako-Gkm3M7oAQlRVKNk1.jpg

そこで手に入れた籠です♪
トルコロールカラーが可愛くて・・・***

随分前からとあるホームセンターのセールコーナーで並んでおりました。
300円と言うプチプライスながらに・・
ずっと購入を悩んでいました^^;
が・・・ついにさいごの1個になってしまったので・・
運命と思い買ってきちゃいました♪

かわいいね♪

中に入れてあるブルーのキレイなガラスの瓶は
母がくれた物♪
夏っぽくてキレイです^^

kako-PPdgJXs3vTva8L7P_20150609144413666.jpg

そして、DIYをしましたよ♪
階段の小窓にシャビーシックな鎧戸を付けました!

大工さんが置いて行ってくれたべニヤの太い板?
外で野ざらしにしたらばひんまがって使えなくなってしまいそうなので・・
早々にDIYしてみました!

細い板をくっつけたのではなく・・
彫刻刀で溝をつくってそれ風に・・・♪

頂き物のオスモカラーの白を使って塗装した後に
ブライワックスで汚します***

刷毛は使わずに布や歯ブラシを使って***

いただきものや家にあったものをフルにまわしていったので
ほとんど0円で出来ました♪

外国の小窓みたいになって、とてもお気に入り***
階段を昇る度に「お!」となります♪ (自己満です^^)


kako-WAGzxEddnACVX664.jpg

最近、てきとうに作ってみた
「あさりのクリームパスタ」がとてもおいしくて感動し、

kako-FIcnPktV9tUwR8oA.jpg

ベルメゾンで購入した
新しいスリッパがとても履きやすくてお気に入りです^^



明日は那須高原の旅***
たのしみ^^♪



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp

* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)

3コインズリメイクで白い壁をかわいくする。





最近の我が家のアイドルおちび(2歳8カ月)は
やんちゃっぷりが素晴らしく、
どんどん出来る事が広がって***
「無限の彼方へ!さぁいくぞ!」
なぐらいに怪獣っぷりを全開にパワーアップしております***

嬉しさと共に私の体力は持つのだろうか・・?といった
あやしい雲行きの気配です・・・^^;

椅子も脚立もなしにキッチンの天板に昇るのは朝飯前。
立ち入り禁止のゲートまでひょいひょいと昇り切ります。
私はついつい声を荒げて・・・しまうのですが。。。
「絶対に運動神経よいな。うちのこ。」なんて思ってしまったり
口を三角にして眠る姿は癒しであり
ケタケタ声をあげて笑う姿はとてもかわいいです^^
結局は親バカですね・・・^^;


*************


我が家、只今
「使ってない物をきちんと使おう!」習慣です!

クローゼットに閉まったままの物。
新しい雑貨を購入する前にきちんと活用しよう。
そんなこんなでこんな物が出来あがりました^^

kako-736RvzDfUemMm24z.jpg

なんちゃって窓???

3コインズで随分前に購入した木製の棚。
使う場所を決めて購入したのに、結局使わずじまい。。。

分解してくっつけて!
アールがかわいい窓になりました***

kako-UCFTwOTpAKFtSoDe_201505281658219e9.jpg

お庭でとれた花たちを吊るしてドライに***

kako-hFUy9OhUutH8RVhl.jpg

お気に入りのハートかずら。

この家に引っ越しをしてきてからお迎えしたハートかずら。
アパート時代から育てていた観葉植物は、
この家に引っ越しをしてきてすぐに全滅してしまいました。。。
長い事育ててきたので、すごく残念でした。。
日当たりとか環境が変わったからなのかな。。。
未熟者で申し訳ない気持ちです。。。

kako-pTkIxakbBZcAjNMq.jpg

殺風景だった白い壁。
かわいくなりました***
眠っていた雑貨を活用できて満足^^

kako-9gHSBHD29GUCqLAM.jpg

おちびと行った湖のお花畑***
とてもキレイ^^

焼き肉おにぎりとゆでたまごとお茶・・
なんとも質素・・なお弁当も
木陰の中にあったベンチに座って花畑を眺めながら気持ちの良い風に吹かれて・・
とてもおいしかったです^^

おちびも「たのしいね!」って言いながら遊んでおりました***

次はパパも連れて行きたいなぁ♪




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp


* てづくり | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダイソーのお掃除道具とコストコの瓶をリメイク!





今日は朝から大惨事!

朝起きて洗濯機をまわす私。
途中から水が溢れだしている様なあやしい音が・・・(@_@;)
駆けつけてみると・・・
見事に水浸し・・・そして駄々漏れ・・・!!!
急いで停止ボタンを押して旦那さんを起こして・・

結果、旦那さんがどこかをいじってそこのフタを閉め忘れていたことが判明~・・・
なんてこった。。。

あ~でも壊れてなくて良かった・・・
ついに洗濯機が壊れちゃったのかと思いました。。。
この洗濯機、私達が結婚した時に姉夫婦のおうちからやってきたお古の洗濯機。
新築マイホームにも連れてきた洗濯機。
動かなくなるまで使ってあげたい~***
でもね、壊れるのはもうちょっと待ってほしいなー^^;
朝からちょっと焦った事件でした・・・!



***************



お風呂場の床掃除用にダイソーでかわいいお掃除ブラシを購入しました♪

(今まで使っていたものは・・
ウッドデッキに野良猫がおしっこしちゃいまして・・・
そちらに回しました・・・
いい加減にデッキブラシの新しいコをお迎えしたい。。。)

kako-70Ne0QWKSTaS4YdO.jpg

木製の持ち手ですごくかわいい!

キリで文字を入れてブライワックスでエイジング加工してみました^^
古臭くなって良い感じです♪
が・・・
お風呂場は清潔感が大事なので・・・そのまま使っても良かったかも・・・?^^;



そして、もう一個作った物。
今はやりの・・・?
はやりは過ぎた??
今更ながらのメイソンジャー風♪♪♪


kako-HNNVc5p89LhxpYs5.jpg

コストコの林檎ジュースの瓶。
この瓶がとてもお気に入りなので、活用したくつくってみました^^

ドリルがあれば結構簡単にできますね♪

家族分の3個!
氷はダイソー産の小さい氷をつくれる物を使って***

おちびもお気に入り^^


*******************


今度は最近のお買いもの♪
ゴールデンウィーク中、
家族で行った動物園の帰り道、
いつも目の前を通るたびに気になっていたリサイクルショップ?に寄ってみました***

なんだか4件ぐらい連なっているお店で、
いつも気になっていたんです。

覗いて見ると・・・
工具はあるは~骨董品もあるわ~外国の物もあるしリサイクル品もあり!
その中に新品の商品も売っていたりで・・・

kako-W0mGwzGbvbOom0cN.jpg

そこで出逢いがあったので我が家にお迎えしました^^

魔法瓶らしいです***

お値段があまりにもお安くて・・・
機能面は期待できませんが、インテリアとして使うにはとっても素敵!
新品のもので、ラストの在庫品をゲットです!

ポップには、「フランスアンティーク調」と書かれていました。(笑)



最近、そんな出逢いが多くてちょこちょこお買い物してまして・・・
リビングのダイニングテーブルを塗装してみたりとしてまして・・・

我が家のリビングの景色が随分と変わってきました***
ほとんど家具が揃っていない状態での生活を送っていたので、
この変化はとてもうれしく楽しいです!
一通り揃ったらばブログに載せようと思います^^

kako-EU535ZzgIJMlRtXs.jpg

きょうのおやつは
「ビスコ」***

発酵バター仕立てであまじょっぱくておいしい***




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/0eq2lmd5uptp









* てづくり | Comments(4) | Trackbacks(-)
