* HONEY and CLOVER *

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 ⑤



⑤ 第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募

グランプリをいただけた際の3万円の使い道♪




パパの部屋の改造に使いたいです(*'ω'*)



P1011908.jpg

ありのままの現状を写してきました。
パパ・・ごめん・・・( *´艸`)





天井に 4ロール





イカスミ 数量1

テーブル前の壁一面をブラックに!


家具のリメイクにこちら。




ヴィンテージブラウン 数量 2


お安いのに素敵な壁紙***





ムーランルージュ 数量1

家具の一部を塗りたいなー
(足りないかな。。。^^;)






品番20 オリーブの葉裏 数量1

ついでにラタンチェアを塗りたい。(笑) ↓


P1011907.jpg




合計 ¥29.788



ギリギリだ・・・(笑)




長くなりました。
お付き合いいただき、有難うございました(*´▽`*)



あ~妄想するだけでも楽しかった♪ぷふふ***






* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 ④




④ 第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 つづき




次は③の部屋のリフォームプランです。

kako-vqOz7yD79wLzYMrn.jpg


メインの寝室です(*´ω`*)


ここは、本当に真っ白!!ってなぐらいに白くしていきたいです♪
そんで、ポイントで木肌を入れます♪


イメージは山小屋のような・・屋根裏部屋のような・・・
梁やら壁の裏地やらなにやら丸見えのような寝室にしていきたいです。


7f70cb31c8f937001287cb632c2c0c79.jpg


天井やら壁やら梁がむき出しになっていて♪
天井も板天井にしたいです♪
(憧れでした♪)


絵に描いてみました。
注 * あまりの下手さに引かないでください。



P1011896.jpg


ずでーん!!!(笑)

下書きしている余裕がなかったので。。
遠近法とかひどすぎるっ!!!(笑爆)


天井には




PHE-08 を 1ロール



この壁紙。
絶対使ってみたいと思っていた材料のヒトツです。
リアル感が半端ないっ!!!
絶対素敵なおうちにしてくれそう♪
ちょっとお値段が張るのだけど~・・・((+_+))
譲れない可愛さっ♪(*´▽`*)


こちらの壁紙を中央部分に張って、

その左右には本物の板を向きを替えて貼りまして
壁紙と凹凸感が出るように♪

梁もフェイクを作ります♪




次は壁。

部屋全体、ぐるんと腰壁を作りまして!

その上の部分は漆喰を塗ります♪


漆喰は2色使って

image2990.jpg

↑こんな感じの漆喰がはがれて下地がでてきちゃった??
 みたいな感じにしたいです。


使う漆喰は家にあるものを使う予定!

1種類は、随分前に壁紙屋本舗さんに購入させていただいたものです^^




↑これこれ♪
  こちらは家にあるものですので、10万円の予算には入りません♪
野菜のパウダーを使用しているとのことで♪
そういった部分にとても惹かれて購入に至りました^^
リビングのプレイルームの壁に使った残りを使います♪


壁にも感覚的に板を張り付けて
なんちゃって梁♪


正面の窓がある壁、
こちらは一面煉瓦の壁紙を!






8888-101 数量1



すごく素敵な壁紙♪

白い部屋なので白い煉瓦のものを1ロール。

他の色合いの煉瓦もすんごく素敵っ!!!(*´▽`*)
( ベージュアッシュをどこかでいつか・・使ってみたいです♪ )


そして、煉瓦の壁が身を張り付ける壁側の窓。
上下に棚を付けて、出窓風にしたいです♪
(これも憧れでした~♪)


bffff3fc7ca8ab3fcb9ff07f7e7e1bc6.jpg


こんな出窓に少しでも近づけたいなぁ~♪
お花とか古いジョウロとかも置いちゃったりして・・・♪(妄想~。・*)



そして

P1011872.jpg

左端の丸テーブルには




数量2


の壁紙を天板に張りたいです。



このくたびれた・・なんともいえない木肌・・・
たまらんです・・・♪
素敵なテーブルになりそうです♪
ちょっと余ると思うので、何か小物などのリメイクに使いたいです。

真ん中と右端の画像の
照明やフローリングなどなどには・・・




数量1


あらゆる部分をエイジング加工していきたいです(*'ω'*)





全体的な白い塗装には↑こちらのペンキを。



54 甘い練乳  数量1



種類豊富で迷っちゃいますね~( *´艸`)

ちょっと落ち着いた白が良いのだけれど・・・
これでよいのかしら・・・???



P1011898.jpg


あ!それと!
反対側の壁。
六角形の窓やを作ったり
アイアンフェンスを寝室とアトリエの間の壁にはめ込んだりしたいです♪
(ひどすぎる絵で失礼しました・・・)





こちらも1セット!!!



全合計 ¥98.027



送料入れるとちょうどよいぐらいかな?
ちょっと出るかな???


予算内に抑えられるように
でも貪欲にいろいろな材料使ってみたくて・・・
すんごく悩んで選んだ材料たち***


DIYは好きでよくしてますが、壁紙貼ったり、フローリングしいたりはしたことがないので、
楽しみで仕方がないです♪


実現出来たら幸せだなぁ~~~♪
素敵なお部屋になりそうだっ!!!



どうぞ、よろしくお願い致します。
(ふかぶか~~~)





次は・・グランプリに輝けたときの賞金3万円分のプランも上げてくださいとのことなので・・・
恐れいりますが・・・


またつづきます★
(長くてゴメンナサイ。。(*´▽`*;)






* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 ➂




➂ 第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募 つづき



今度は②の部屋

kako-k4kRoIUPuwtYSPRJr


入り口から入ってすぐのところです。


P1011904.jpg

↑ 床にマスキングテープを貼ったところが壁になる予定♪


床の部分にはこれを!!!





BP-21BR 数量3


これこれこれ!!!

壁紙屋本舗さんのHPで見つけてからずっと欲しいほしい・・・ほしい・・・!!!
よだれ垂らしながらずっと気になっていたお品なんです♪

この古さ・・・色合い・・・たまらんでしょっ!!!

フローリングの上からも貼れるみたいなので、
ちょっと難しそうですが挑戦してみたいです。

こんな床を歩けたら・・・
毎朝ハッピーになれるに違いない!!!(*´▽`*)♪

クローゼットの中まで敷きますよ~♪


そして、クローゼットの中。


P1011871.jpg

羽毛布団まるだしだったり・・
昔使っていた家具を使っていたり・・・
いろいろと気になる所万歳で失礼します^^;





87 フォアグラのテリーヌ 数量1


を使用して、クローゼット内を塗ります♪


素敵なお色♪
フランスのヴィンテージをイメージして作られたペンキとのことです♪

全面塗れたら
おばあちゃんが壁にメモを取ったような筆記体の英字を
ちょこちょこ描いて遊びたいな~っと思ってます♪

家具もリメイクしたいな・・・♪



そんで、
アトリエに入る前に小さなスペースが右側にあります。


kako-k4kRoIUPuwtYSPRJr

↑青まるで囲んだ部分。

こちらはこんな感じでする予定です♪

P1011901.jpg

また絵を描きました***


奥一面だけ、




GFW-02 数量1

こちらを塗りまして

ステンシルで蜂の絵や文字、蜂の巣のヘキサゴン模様などを描いていきたいです。


ヴィンテージって虫のイメージです♪
蜂って好きなんですよね~♪

籠とか本とか・・
オシャレなものを飾りたい!!!


古いスツールとか置いたらすんごい可愛い廊下?
になりそうな気がするなぁ♪




また・・つづきます・・・((+_+))すみましぇん~・・・




* 日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)
